最近の若けーものぁ~・・・

昨日はOSをXPに戻してアプリケーションをインストールするのにずっとかかりっきりでブログの更新まで頭が回らなかったMasayanです。さりとて、まだ完成していなく・・・。

ホントは朝から晩まで作業して完全復活を目指していたのですが、昼間に邪魔者に乱入されたのでした。中1の甥っ子の冬休みの宿題をなぜか担当するのはなぜにボクなのか? 未だにわかりませんが、どうやらスキャナーが必要みたいでやってきたようです。

生まれてから今までの写真をスキャンして、それをUSBメモリーに保存し、休み明けに学校で自分の半生(っていうのか?)をプレゼンする宿題らしい。それも、PowerPointで・・・。おいちゃん、PowerPointなんて触ったことないよ。すげーな、おまいら。

ヤケに飲み込みが早い

写真を取り込むのは簡単なんだけど、写真の一部を切り出す作業もあって、Photoimpactの使い方を伝授する。これまたすごいのな、最近のガキは。1回教えるともうスイスイ出来ちゃう。ホントにこれくらいの年齢って土に水がしみこむように吸収できるんだろうな。おら、うらやましいぞ! :x

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム