[HONTO] 究極のエコメット

先日書いたUSO記事は、あの画像だけ見て膨らんだ?妄想からただ書いたのですが、実は次のようなニュースだったようです。

autoblog » Nigerians motorcyclists using pumpkins to dodge new helmet law

ナイジェリアでは最近すべてのライダーと乗客に対しヘルメットの着用を義務づけた。ちなみにナイジェリアではヘルメットが約29ドルくらいし、オートバイ自体は約290ドルくらい、(オートバイ)タクシー乗車は約50セントくらい。オートバイタクシー業者はお客のヘルメットも負担することになるので、かなりきびしいということらしい。

ボクが客だったら、アレはかぶりたくないな。ナイジェリアの人々は抵抗ないのだろうか。いやいや、そう言う問題じゃなく、安全性だよね。(汗)

ちょうどボクらは大学生のころ、原付のヘルメット着用が義務化されたのですが、最初のウチは捕まるからという理由で着用していたのが、いつの間にやら慣れてしまったものです。まぁ空前のバイク(レース)ブームでヘルメットもレーサーみたいでかっこいいじゃん的ノリもあったのだと思いますが・・・。 8)

もっともあのころの日本と今のナイジェリアでは物価というか収入に対してヘルメットが高価すぎるという違いはありますけど・・・。 :!:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)