あなたの記事はお金を取れるか?

ブロマガ(課金機能) リリース!

ブログに、記事を課金設定して投稿することで、月額購読ポイントを支払った読者のみが、閲覧できるようになります。読者が雑誌を購入するように、ブログの有料記事を定期購読できるしくみが、この課金記事ブロマガ (ブログマガジン) です。

凄いこと考えるなぁ∼。記事ごとに100円∼1000円の間で購読料を設定し、システム手数料を引いた70%の金額を受け取れるらしい。単に有料化するとユーザーが逃げるから「YOU、儲けちゃいなYO!」と言いつつ、ピンハネですか。(殴

ところで、この記事を有料にしようとするのにはかなり勇気が要るのではないだろうか? もしかしたら、蜘蛛の子を散らすように読者は減るかもしれない恐怖がつきまとう。たいがいのブロガーは素人だと思うけど、自分が書いた記事でお金がもらえるなんて思うのだろうか? いやいや、自分ではありえないことだと思ったので・・・。 :lol:

逆に自分が読んでいる記事が有料化されたらどうするか? ん∼、1ヶ月単位からの定額制なんだね。どれだけFC2のブログを見てるかにもよるんじゃない?

MT有料化でユーザーを失ったようにならなきゃいいけどね。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Taichi より:

    一つ一つの記事の価値が全く同じでない分、お客からしたら迷惑でしょうね。
    管理者からしてもSEOやアクセスアップにつながらないポストはデメリットの方が大きいと感じるでしょうね。

    • Masayan より:

      はじめまして、Taichiさん。

      このサービスを読んだときに、なんかユーザーの弱みにつけこんだ?みたいな気がしました。プロが書く文章なら別でしょうけど、個人が趣味で書く文章を気楽に読めないのは悲しいと思いました。金銭が絡むと結構シビアなことを言われるんじゃないですかねぇ・・・。 :!:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)