サイトに潜む亡霊

スパム撃退に成功したMMRTは、ローカル環境で進化型lucidテーマをテストしていた。一番難儀なIE6の表示も何とかもっともらしく収まり、さてそろそろと思われたとき「亡霊」は現れた。 :shock:

IE6はこんなですFirefoxはこんなですOperaでだけ見える怪現象

これはその証拠映像である。左から、IE6、Firefox、Operaの各ブラウザで表示したsingle.phpのコメント投稿画面である。OperaだけEメール入力欄にオレンジ色の点線が入っている。

なんだ、これは?

cssを全部見たが、それらしき箇所はない。それにOperaだけというのは変ではないか。 :!:

究極奥義css外しをしてみた。

なんでぇ∼(泣

なんじゃ、そら!

inputタグに反応するんなら、名前もサイトURIも入るだろうしなぁ。伏兵プラグイン内のcssにもそれらしいところはないしなぁ。

さてさて、どうやってやっつけたらいいのでしょうか? :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひろまさ より:

    これは謎ですね。。 カーソルフォーカスってわけでもなさそうですし、プラグインの JavaScript で変更されている、、にしては他のブラウザでならない・・・。

    ためしにテキストボックスを1個にしたり、10個にしたりしてみるともしかすると何か分かるかもです・・・ :sad:

    • ぼのを より:

      (推理その1) これか…?
      http://www.opera-wiki.com/index.php?FAQ%2F4.%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%B8%AD#l346c9c5

      一度入力したことがあるページ、かつ枠が黄色くなっている状態ならctrl+Enterで補完してくれます。

      (推理その2) いや、それはトラップで実はこちらなのか…?
      http://help.opera.com/Windows/8.0/ja/menus.html

      重要なページの要素を枠線で囲って表示します

      しかし Eメール氏のみが犠牲になったこととどう結びつくというのだろう。
      やはり目撃者の言うように、ここに棲む亡霊の仕業なのだろうか。

      (早く解決しなければ第二の犠牲者が出てしまうかもしれない――)
      彼の顔にはめずらしく焦燥の色が浮かんでいた。 (つづく)

    • Masayan より:

      そうなんです、フォーカスじゃなくて枠内に黄色い点線なんですよねー。(ちなみに選択するとちゃんとフォーカスできます)

      ところが、意外な展開になってまいりました。
      この記事は会社のパソコンなんですが、自宅のPCのローカル環境だとなんともありませんでした。
      PCの環境、はたまたOperaの問題なんてことがありえるんでしょうか? めっちゃ不思議です・・・。 :shock:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム