大人の趣味講座

休日、特に外に出る予定のない日には、パソコンに向かってネット徘徊しているだけではもったいない。いい歳だし、なんかこう有意義な時間の使い方をしなければ・・・。要するに貧乏性。これだけの時間を費やしたのだから、これくらいの目に見える成果が欲しい性格なんです。←この時点であまり大人と言えないような・・・

先日のあひる軍団を仕上げることにしましょう。耐久性をよくするためにトールペイント用の塗料を使います。特に団長は仕上がってからクリアニスも塗りましょう。道具は一通り持っているのですが、なんせ使ったのがもう何年前かわからん状態なので、凝固してなければいいのですが・・・。ほっ、なんとか使える状態のようですな。

昼飯代わりの安納芋を焼きつつ :mrgreen: 、重ね塗りしていきます。塗装は慌ててはいけません。ひたすら慎重かつ丁寧に・・・。だんだんできてきたと思ったら、もう3時のおやつじゃないですか。←塗ってるか、食ってるかハッキリしろっ!

先日、ついったらーのもこさんのつぶやきで「ワッフルワッフル」という単語をインプットしていたら、翌日折り込み広告に入ってるじゃないですか。近所にオープンするらしい。うへへっ!

ワッフルワッフル10個セット

大人買いです。(笑)

期間限定で割り引かれてました。5個セットもあるのですが、割り切れないので喧嘩になるという理由で、10個にしたとか。(子供かっ!) 感想は「軽い!」。なんというか、軽いとしかいいようがありません。おいしいのですが、あっという間になくなってしまう。おいしいものに共通した問題のようです。 8)

あひるの親子?

さて、今日はここまで。 :)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みなみ より:

    このワッフルメンバーがプレゼントされてた
    のと同じよーな気がする。話題なのかしら?
    生なので、みんなで一気に食べるといいですねー。
    わたしはマネケンしてました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)