怪談その2. 神隠し

最近になって、無線LANで繋がっているDELLのノートからたびたび印刷できなくなる。起動直後は出来ているようなのだが、しばらくすると「不明なエラーのため・・・」とか「印刷スプールがあーだのこうだの」いって印刷してくれない。いろいろとやってみるのだが、その時だけでしばらくすると不調になる。

Windows XP を使用してフォルダとファイルのアクセス許可を共有および設定する方法

普通に考えれば、LAN上にある別のPCに接続されたプリンタで印刷するのだから、こうだと思うわけ。

だってネットワークプリンタじゃん

でも、調べてみるとこうみたい。

でもローカルで検出できたりして・・・

だけどうまくいかない。このノートったらネットワークから紐の切れた凧みたいにいなくなるんだよね。だから、印刷ができなくなるんだよね、きっと。 :cry:

かあさん、ボクのPCどこへ逝ったんでしょうね。

でも、インターネットには繋がる。ファイアウォールでもなかったし、ルーターでもないだろうし、なんだろな? SP2だから?? くぅぅ、この週末の課題をありがとうっ! :evil:

【追 記 2008-2-17】
BUFFLO AirStation WZR2-G300Nのファームウェア(v1.54)を更新してからおかしいような気もする。初期化してバージョンダウンしてみたところ、今のところ調子いい。 :!:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ありがとう より:

    ありがとう/ウィンドウズXP/「ウィンドウズXP」:最新情報

    「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「ウィンドウズXP」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「ウィンドウズXP」:最新情報 「ウィンド…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)