[Habari] 管理者はオレだ!

最近、問題ばかり抱えてますが、なにか? :sad:

Twitterでhabariサイトに移動された方からフォローいただきまして、その記事に WordPress Importerで文字化けせずに移行したと聞き、俄然試したくなったわけです。

久々にサイトにログインするとなんか変。投稿は出来るけど管理は出来ない権限に格下げされている。なぜ???

Access to that page has been denied by the administrator.

管理者が許可してないだと? 私が管理者ですが、なにか? :lol:

記事はないのでさくっと削除して、クリーンインストールしてやった。ログインすると・・・

同じやん

何度試してもダメ。こりゃ、いるだろう同じ人。

habari-users » Strange fresh install

環境は違うが、時を同じくして悩んでいる人、発見!

なになに? config.phpに define(‘LOCKED_OUT_SUPER_USER’, ‘{username here}’); を加えればいいのか。しかし、結果は変わらず。 :sad:

Red Alt « Habari Permissions System Overview

そーいえば、DBテーブルが増えているんだよねー。前のバージョンはこんなことはなかったような。難しくてよくわからないが、トークンの受け渡しによって投稿したり閲覧したりできるらしい。ボクの場合はログインしたら記事も見えなくなるので、トークンをもらえてないという気がする。これは、habari自体がマルチユーザー対応なので(WordPressMUみたいなもの)そうなのだろう。

んで、どうやって解決したらいいの?← 結局何もわかってない人 :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Owen より:

    The Habari permissions system is still in development, and we obviously haven’t worked out all of the issues in the initial install and upgrade. It is possible to configure it properly, though. If you can, visit #habari in IRC in freenode and we can try to help.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)