麺屋 哲

先日、ちょっと名の知れたラーメン屋に行ってきました。狙っていったわけではなく、通りがかりに「おっ!」って感じなんですけどね。 :cheesy:

自分でいうのもなんですが、結構な味覚オンチです。よく言えば、ストライクゾーンが広い。いや、狭いのかなぁ。どっちにしろ、ものっすごい偏ったストライクゾーンですけど・・・。それにシャイなんで、カウンター席が苦手です。落ち着いた雰囲気で適当に仕切られていないと実力を発揮?できません。あと、ガラス面積が広くて、外から丸見えみたいな空間も若干イヤです。

そんな条件にかなった店舗でした。(前置きながっ!)

入り口古民家風の店内お品書き哲そばチャーシュー

鶏ガラスープって書いてありましたけど、ボクの舌は「豚骨」って脳に指令を出していました。こってり系ですが、そんなにひどくはありませんです。煮たまご好き! チャーシューでかい。細目のストレートな麺です。

メニューは少ない方がいいと思う。たまに何屋?みたいな店があるけど、あまり迷わなくてすむ。なんか、自信ありげに見えるし。 :mrgreen:

もうちょっと近所だったらよかったんですけどね・・・。 :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)