1000円乗り放題で幸せになれるか?

ついに今月末より高速道路一部での休日1000円上限の乗り放題制度が始まる。なんでも、ここ岡山だと小浜から鹿児島まで1000円乗り放題らしい。四国も含めて欲しかったが、海を渡ると「海外」ってことなんだろうか? 休日とはいつぞや?というと、土日祝らしく全国的にもはや土曜日は休日という認識なのねん。しかし、1000円乗り放題って調子こいて走っても戻って来れない距離は走れない。(日帰り)

それに伴って助成制度がまたまた始まるらしい。

助成期間: 平成21年3月12日から3月31日
助成金額: 四輪 5,250円/台、二輪: 15,750円/台
助成条件: 指定店でETC車載器を新規購入またはリース契約し、新規購入費用から助成金額を差し引いた額を2年以上に2回以上の分割またはリース契約で支払う及び差引額がない場合は2年以上利用することとし、申し込み時にアンケートにお答えできる方

ややこしい書き方をまとめるとたぶんこういうことなんじゃないかな?と思うんだけど、どうだろう? ORSEからリンクを張っている(財)高速道路交流財団は現在ダウンしており、詳しくはわからない。なんだか、唐突決まって対応し切れていない感が強いなぁ∼。 :!:

◇◇◇

ここからはボクの覚え書きなんだけど、乗り放題が始まる前に高速に久々に乗ることになりそうなので現在の割引きシステムのおさらい。

もちろんETC搭載車で、土日祝なら通勤割引+休日昼間割引で、朝6時から夜7時までが対象時間。1回の走行距離は100km以内までで1日に最初の2回まで。つまり200km/日まで半額にしてあげましょうってわけ。しかも、区間により適用外もあるが、通過時間や走行距離には含まれるという姑息さ。騙されないように注意! :evil:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム