[5周年企画] ついったアイコンを実像化

このサイトをWordPressで構築してから5年経ちました。早いものです…というよりよく続いてます。情報発信とか、MMRTを世界に広めるとかとは無縁で、ただ単にコミュニケーションを求めて作ったのが始まりです。大勢の人に見てもらうよりもコメントをいただけることを主眼にしています。

中でもひろまさyutaka両氏はこのサイトにコメントしてくれた人たちの中でも5本の指に入るくらい数多くコメントしてくれてます。同じWPerということもあり、親近感も大きいわけです。そこでです。お世辞でも何でもなく、感謝の意を表したいと思い、何かプレゼントできないかと考えました。前回の企画の「あひる」を量産する方法もあったのですが、やはり世界に一つのものがいいかなと思い、彼らのtwitterアイコンを実像化することにしました。まぁ先日のあひるで火がついて何か作りたい病にかかっているだけなんですけども・・・。

犬とトリ

これです。裏話をすればすべて2体ずつ作り、一つを手元に置いておきますが、Pidginは最初に絵の具がなかったため青系に塗ってみたところ、見事に「鳩」になってしまったという笑い話にもならないことをしてしまいました。そんなこんなで「鳩改Pidgin」はボクが責任を持って飾りたいと思います。(苦笑)

面と向かって「ありがとう。これどうぞ!」はテレくさかったので、唐突に送りつけてみました。(なんでやねん) こそこそっと住所を知っていそうな人に聞いてみたりしてね。お二人ともに喜んでいただけているようでなによりでした。(特にひろまさ氏には誕生日プレゼントになった模様)

しかし、しかしです。こちらがこのように思っていても周りはにわかに騒ぎ始めています。タイムラインのあちこちで囁かれているのは知ってますが、まさかこのように話題に上ろうとは思いもしませんでした。どこまで本心なのかわかりませんが、自分のはまだか?と思っていやがる…思っておられるようです。もし仮にこれが蔓延したら破産しそう(脆弱な資金源)なので、今騒いでる人(4人)だけに絞ります。 8)

やれやれ、エライことになった。(苦笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    おい、おい、おい〜〜 
    バンダナの巻き方へったくそだなぁ〜 それじゃあんた給食のおばさんでしょうがぁ〜 オイラのブログに正しいバンダナの巻き方の写真があるでしょうが。。ったく、せっかくのマサオ君が台無しじゃないの!!

  2. をかもと より:

    わいわーい。ウチの住所は yutaka さんが知ってまっせ。

    ところで、お礼を考えておかなければですね。
    えーっと、この週末「にいがた酒の陣」という酒呑み放題イベントがあるんで、そこで何か見繕って送りましょうか?

    • Masayan より:

      何か見繕って送りましょうか?

      あー、お気遣いなく。
      でもどうしてもっていうのだったら、「永年プラグインサポート券」でもいただきましょうか。 :mrgreen:

      # んー、4人とは言ったけどをかもとさんとは言ってないんだが・・・。 8)

  3. satchin より:

    わーい(^_^)
    ありがとうございます!!

    5周年なんですね。
    5周年記念にこちらからも何か贈らせていただきますよん[プレゼント]

    ところで、をかもと氏はアラブの石油王!? それともたぬき!?

    • Masayan より:

      おっと、さっちんも4人に入っていると?(案外意地悪な人)

      5周年なんですね。

      あっという間に5年です。でも5年後はどうなっていることやら・・・。 :idea:

      をかもとさんですか、楽しみですねぇ。長い目で見てください。 :)

  4. ひろまさ より:

    5周年おめでとうございます!

    なにか最初にトラックバックさせていただいたのが、つい最近のような気がしていましたが、もしかしてあれから3年くらいたつのでしょうか。。 :oops:

    トリさんはまん丸な瞳でこちらを見ています。
    なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします。 :D

    • ひろまさ より:

      Google 広告に「ハト対策用器具の通信販売」がでていて笑ってしまいました。。
      なにとぞ退治しないで。。 :cheesy:

    • Masayan より:

      ありがとうございます。
      お互いに古株になってしまいましたねぇ。
      もっとも活躍っぷりでは大きく差がついていますが・・・。 :lol:

      まぁなにが自慢って、hiromasa.zoneをボクが発掘したってことでしょうか。(いつか殺られるぞ、オレ)

      あーいやいや、置いてかないでくださいね。 :wink:

  5. kaani より:

    きゃ〜実像化…!そうきましたか。ありがとうです。素晴らしいです!よもや御本尊をおがめるとは…ありがたや〜ありがたや〜。

    • Masayan より:

      そうです、こうきました。
      あなたの隣の県にこの2体は存在するのです。
      ついった博物館でも作るかなぁ。(パラダイスやね・・・きっと) :arrow-l:

  6. みなみ より:

    5周年企画を5年計画って読んでました。
    5年以内にぽたりんが届くのかなーと。むふ。
    WP暦5年なんですねー わたしももう3年
    たってるなんて信じられない。。
    ついてこれてるのはみんなが教えてくれるおかげ。
    ちゃんと記録しなくちゃって思ったデス。

    • Masayan より:

      5年もかかりません。たぶん5週間もかかりませんが、5日じゃできません。(なんじゃそら)

      みなみさんももう3年ですか。もうなんでもできるでしょう。
      記録は結構大切です。すぐ忘れちゃいますからね。(ボクが歳なだけ?)

      ついてこれてるのはみんなが教えてくれるおかげ。

      そう言う意味でもついったーは貢献してますよね。 :o

  7. neck より:

    5周年おめでとうございます。(遅
    うちもオリジナルなキャラクターアイコン作らなきゃだなぁ∼ウヒヒ♪

  8. […] なぜついこんが届いたのかは、ついったアイコンを実像化→ついったアイコンの作り方→[USO] […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)