[USO] ついった劇場

そして、今日も繰り広げられているついった劇場。はじまり、はじまり∼。

ついった劇場、はじまり∼
WPの提供ですw
ひろまた

ひろまた: ひろまたの告白。豆乳と巨乳を見間違えました。
S市在住プログラマー。Google批判が最近多い。主人公的存在。三文芝居多し。「ひろまたの秘密」は有名な話。

かんさん

かんさん: おはよー。今日もいい天気∼
中部在住の釣りキチ。お年寄りらしく、お天気ネタから入ってくる。 :cheesy:

おきゃもと

おきゃもと: そろそろ帰ります。お疲れお疲れ。
中越在住。かなりレスポンスがいい人。特に日中。仕事してるのか?(笑) 夜は子守で自分も寝かしつけてしまうのが特技らしい。

ひたい

ひたい: エロくない!
関東在住。仕事に対するぼやきがやや多い。ひろまた、ひがしと組んで吉本入りという噂も・・。みんなから「エロい!」と突っ込まれる人。

ひがし

ひがし: カンプつくろう、そうしよう。
中部在住。アグレッシブな仕事人。落ち込むこともあるが妙に復帰が早い人。「おやすみ○み」発祥の地。

かっちん

かっちん: 実写化はまだかなー :D
S市在住3時のおやつ…3児のママ。楽しくほがらかな人だが、突然無茶ぶりキャラに豹変するので注意。

またやん

またやん: あーあ、1億円のビジネスがぁ∼ (笑
O市在住。一番更新頻度の低い人。気分屋で、つぶやきがない日もある。どうもオチがないといけないと思っているフシあり。

カーテンコール?
おしまい

# 登場人物はすべて架空のものであり、人物像は妄想です。話半分にしておいてください。 8)
# LiteBoxのアルバム形式で見るとパラパラ漫画みたいでいいかも・・ :mrgreen:
# 劇場の「劇」が違うという突っ込みはなしの方向で・・・。 :oops:

【業務連絡】
担当者は各自引き取りに来てください。(Aboutにアドレスが載ってるので住所を連絡してくださーい) 4人揃ったら発送します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. endunham より:

    す、すいません。思わず爆笑です。
    いや、ホントに画面に向って一人で大笑いしてしまいましたー。 :lol:

  2. kaani より:

    …一体何体まで増殖するのでしょうか…実体化さんたち…。博物館は必須になりますな…でも各自お引き取りになられる…こんどはweb cameraでチャット、それをドキュメンタリーに…いや、妄想です。

    • Masayan より:

      もう増えませんよ。ってか、個人的に極めました。 8)

      こんどはweb cameraでチャット、それをドキュメンタリーに…いや、妄想です。

      それはひかげさんあたりがやってくれそうな気がします。>無茶ぶり

  3. おで より:

    なんで「ひたい」なのか、気づくまでに半日要したおでこです、おでこです…おで(エコー

    ドット絵のまま実体化してもらえてすごくうれしいです :D

    • Masayan より:

      ちょっと難解なボケでしたでしょうか。(苦笑)

      裏話をすると「おで犬」が一番難しかったですよ。
      カットは90度ターンが多すぎて一発で決まらないし、ドット絵は下書きに悩みました。実物は大きいので少し離してみるとそれらしく見えますね。 :o

      いやぁ∼、やってみないとわからんものです。(しみじみ)

  4. satchin より:

    そういうことだったのかw<ひたい

    できあがりの早さに驚いてます[目]
    どれも完成度たかーい!!
    無茶ぶりしてみるものですねぇ(^◇^)

    というわけで、メールしました[メール]

    • Masayan より:

      しょうゆことっ! :mrgreen:

      平日にカットしておいて、先日の日曜に一気に10体塗ったらまる1日かかりました。>バカ
      これくらい作るとやっとコツがわかってきました。わかったことには終わるという罠・・・ですが。 :arrow-l:

      今週中には届くかな?ってとこです。 :wink:

  5. をかもと より:

    おきゃもとです。
    ついったに張り付いてるみたいな印象があるようですが、そんなことはありませんよ。
    合間をみて、ちゃんと仕事もしています。
    できる男はオン/オフの切り替えが大事なのです。

    • Masayan より:

      wokamotoさんの由来を知ってなるほどのMasayanです。 :arrow-d:

      合間をみて、ちゃんと仕事もしています。

      安心しました。 :mrgreen:
      しかし、前に子供を寝かしつけて自分も寝てしまう話を聞いて懐かしかったですよ。ボクもそうでした。あれって、なぜか寝ちゃいますね。 :o

  6. みなみ より:

    みなみ復帰の術は、WPのみんなとついったら
    がいなくてはできません!! わーい。
    ひがしってなにー?すんでるのはにしでもなく
    ど真ん中だけど。実際いるとこはみなみだし。

    あー だからひがしか!!

    • Masayan より:

      そのままじゃ失礼かと思い、名前はボケてリンクも張らずってスタイルです。

      びんさん(瓶)→かんさん(缶)、おでこ→ひたい、みなみ(南)→ひがし(東)…ってな感じ。
      こちらから見れば、そちらは「東」って意味でもあります。 :)

      いや、ボケるのも大変なことだと知りました。 :lol:

  7. ひろまさ より:

    げほっ、ごほっ、しぬ。。。 ケタケタ :lol:

    こんな大ネタされたら、何をやってもかないませぬ。。
    黒板についているアントニオが気になります。

    • Masayan より:

      こんな大ネタされたら、何をやってもかないませぬ。。

      すいません、すいません。
      そういえば、ひろまささんはプロテクトされてましたね・・・orz

      もうしません、もうしません。 :sad:

  8. kohaku より:

    黒板も自作なのかが気になる :mrgreen:

    • Masayan より:

      目のつけどころが、kohakuですね。(なんじゃそら)

      これは既製品です。
      はじめはスケッチブックに書いて・・・それじゃモッタイナイ。
      次にホワイトボードにすれば・・・外すのが面倒そうだ。
      これでいいかー・・・転がっていた黒板。

      かりかり書いていたら、面白くなって大がかりになっちゃいました。 :oops:

  9. ひかげ より:

    こんばんは、ひかげです。

    おそらく、一番最初と最後の画像は文字を書き換えただけと
    判断してみました。

    しかも、最後のやつは「右上に点」がないことも承知のうえです。

    撮影前の入念な構成の努力を想像してみました。

    ある意味、紙芝居のようです。

    紙芝居といえば、某フットスイッチで
    ページをめくることができるような気もしますw

    ドキュメンタリー系のやつは、
    某番組を引退する「み」の「もんた」さんが
    着手を開始する予定だそうです。>無茶ぶり返し

    さて、ここでクイズです!

    11枚の画像を、撮影順に並べなさい。(制限時間 5分 33点)

    • Masayan より:

      11枚の画像を、撮影順に並べなさい。(制限時間 5分 33点)

      先生!できません! :lol:

      そうです。撮影順はバラバラです。最初と最後らあたりは後から考えて追加しました。ついった構成からいきなり劇場構成へと脳内変化が起こったためです。 8)

      ここで、ボクが行き当たりばったりな男だということがバレてしまったようです。 :oops:

      # 黒板は結構使えるヤツだということも発見しました。 :)

  10. Nao より:

    かなり出遅れてますが…(笑)すごすぎです。
    なんか現実世界のモノになると楽しさ倍増ですね。

    WPerな方で実写版のひとってそういえば、いないという人に気づきました。
    (自分はTwitterとGravatarのアバターが違うダメダメなやつです orz)

    ぜひ皆さんお手元に届いたらそれを写真に撮ってアバターにしてほしい :)

    • Masayan より:

      ついつい楽しくて種類が増えちゃいました。 :lol:
      なんてったって、喜んでくれるのが大きいですねー。なぜか、がんばっちゃいます。

      WPerな方で実写版のひとってそういえば、いないという人に気づきました

      やっぱり日本じゃ実写版は厳しいですよね。その辺がGravatarが広まらない原因なのでしょうか?

      自分はTwitterとGravatarのアバターが違うダメダメなやつです orz

      いや、ボクもですから・・・。 :oops:
      なんかGravatarは会社の名刺で、Twitterのはオフ会用の名刺のような感じがします。

  11. […] 最近戴いてばっかりなのですが、Masayanさんからついったあいこん実写版が届きました! […]

  12. ぼの より:

    ついった劇場、いい∼∼!(笑)今年一番の傑作です!

    今頃見るのはぼのくらいかと思ったら Naoたんが。。(・∀・)d TB!
    出遅れ二人組のために、O市きっての写実派画家 Masayan氏の新作が見られることだろう。。 :)

    • Masayan より:

      なんかWPerには「無茶ぶりキャラ」が多いようで・・・。 :!:

      O市きっての写実派画家 Masayan氏の新作が見られることだろう

      もう引退したんだよ∼。実力を出し切ったんだよぉ∼。ネタが切れたんだよぉおお∼。orz

  13. neck より:

    かわいすぎるー><やばいー欲しいwwww
    オフ会とかで席のところにおいてもらえると初めて会っても解りやすいですね^^v

    • Masayan より:

      オフ会とかで席のところにおいてもらえると初めて会っても解りやすいですね

      非常に有用な使い道だとは思いますが、約1名に多大なる負担がかかるので却下します。 8)

      # アイコンを印刷して紙細工なら簡単そう。

  14. […] 先日のリアルついっこんとさむらい神蛇のお礼に、相手の都合も聞かず一方的にクリタンを作って送り付けました。お二人ともとても喜んでくれて一生大事にします的なコメントをくださいました。泣ける。みんなやさしいなぁ。 […]

  15. […] 昔々、あるところにとても親切な熟練工がおりました。名前を Masayan といいました。彼は技量を活かしては色々なものを創り出し、贈り物をしていました。おでこも贈り物をもらった一人でした。 […]

  16. […] ちゃWPじゃない!(どっかで聞いたような) […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム