2009年 桜通信

3分咲き
つぼみが多いね

今年はやけに開花宣言が早かったと思ったけど、うちのご近所の桜たちは軒並み開花が遅いようだ。3∼4分咲きくらい? でも、市内に向かうごとに満開に近くなっていくんだよね。ん∼、さすが陸の孤島・・・。 :!:

ご近所の桜って、白に近い花の色。ピンクの花はあまりこのあたりでは見ない。どんな種類なのか調べてみてびっくりしたよ。

昔に比べて全体的に酸性雨によって花の色が漂白されているらしいです。

酸性雨、恐るべし。

花の色まで落としてしまうのね。被害は車のルーフだけじゃないんだ。 :shock:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    なんか最近お歳をめされてまったりした日記が多いようですが、
    5/3はいけるんかなあ?
    ライセンス更新した?

  2. yutaka より:

    あんたさ、つい最近オレのこと年のせいか天候や気候の話題が多いって書いてなかった? まあ賛成雨には反対ですよ 8)

    • Masayan より:

      つい最近オレのこと年のせいか天候や気候の話題が多いって書いてなかった?

      あれれ、怒ってる? :o
      じょ、じょーだんだってば。(いや、ホントに)

      まあ賛成雨には反対ですよ

      ・・・。(スルーしとくわ)
      酸性雨、キツイよ。うちの車のルーフなんてボロボロだよ。勘弁して欲しいね。 :cry:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)