[妄想] 種の起源

宗教的なものではないですが、「輪廻転生」とか「死後の世界」とか「前世」とかを考えるときがふとあります。ボクにとって「死」とはそんなに怖いものじゃなくて、二度と戻れないツーリングくらいの感じであります。(脳天気に生きてきたからでしょうかね?)

全然その辺はわかりません。ボク自身はそのあたりの能力は皆無ですし、前世の記憶なんかないですし。「そうなんだぞ」って言われれば信じそうですし、「絶対あり得ない!」と言われれば、「うんうん」と頷いてしまうくらいの程度です。

じゃなんでこんなことを書くのかというと今日突然閃いたからであります。地球が誕生して同時に何らかの生物も誕生し、進化して絶滅して、進化して分類して・・・今に至るのでしょうけど、実は最初に誕生した命の数と現在の命の数は等しいのではないのかと・・・。まるで「輪廻転生」ですが、生涯を全うするとすべての記憶を失い、フリダシに戻る。地球誕生と同時に生命のキャパシティも決まっていたのではないか?と。人口が増加しても何かの生物は絶滅しかかっている。うまくバランスが取れていたりするのではないか。もしや、人間が滅びるときが来れば、その影でなにかの生物が繁殖してるのではないか?

宇宙とか命の誕生のメカニズムが解明される時って、本当に来るのだろうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みなみ より:

    良いハナシだなぁ。(をかもとさん風)
    宇宙とかのハナシとか、すごいスキです。
    人=自然 ってことだよね。
    是非シリーズで語ってほしいデスラ。

    • Masayan より:

      ボクも宇宙関係好きです。事実は小説より奇なり・・・とんでもないどんでん返しがあったりして・・とよく妄想してしまいます。人間もあっさり絶滅したりするかもしれませんよね。

      是非シリーズで語ってほしいデスラ。

      閃いたらね。 :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム