2009 SUPER GT 第1戦 OKAYAMA

2009年 SUPER GT がついに開幕。3月21日にあったのだが、やっと録画を見れた。しかし、開幕戦が岡山だとはね。しかも、雨だとはね。(笑) 岡山国際サーキットは一度お祓いしてもらった方がいい。肝心なレース日に「雨」が多すぎる。 :sad:

さて今年もレギュレーション変更がありーの、不景気で参加台数が減りーの、いろいろあるようですが、ボクら観客を楽しませていただけたらそれでいいのです。

まず、GT500。スタート前、雨が降る中、出走直前にレクサスワークス2台が浅溝レインにチェンジ。結果的にこのバクチは大ハズレに終わるわけだが、解説者も言っていたようにポールポジションにいて何故バクチを打ったかが理解不能。後半に立川選手があれだけ追い上げていたのだから、まともにいけば優勝してたかもしれないと思う。 :!:

あとは優勝したKONDOレーシングのGT-R。ここは横浜タイヤに尽きる。あの雨中のペースは驚異的。もし今年のレースがすべて雨ならチャンピオンになれるやもしれん。(苦笑) 3年前はダメダメタイヤだったというのがまるで嘘のよう。セパン以外で勝利したのも大躍進のキッカケになるかも・・・。

GT300は、ARTAガライヤが凄くよかった。アクシデントがなければ、GT-Rのようにぶっちぎりで優勝だっただろう。今年は、ARTAガライヤとウェッズIS350、雨宮RX-7に紫電が絡めるか?ってところかな? あぁ、MOLA Zも星野・柳田組で豪華メンバーだよね。GT500からあぶれた?ドライバーが多いようなのでGT300の方がより僅差の戦いになるかもですな。 :)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム