自分分析

ここ半月の一連の作業で(まだ終わってないが・・)、見えてきた自分の投稿パターン。ちょいとまとめとこう。

2003年

この1年は、日記cgiに書込んでいたものを後に手動で移動させたもの。画像はほとんどなく、ホントにプライベートなまさに「日記」。こっぱずかしくなるね。 :oops:

2004年

2003年12月にMTに手を出し1ヶ月で撤退。この年の初頭からWordPressに移籍。画像は最小限だが、ネットからネタを拾い、投稿するという技を習得する。

2005年

この年から約2年間がブログ投稿のピークではなかろうか? 4エントリー/日なんかしてた。短文が多く、内容はないようだ。(爆) ちょっとしたことも投稿してかなりWordPressで遊んでいた時代。IImage-Browser を手に入れ、画像が大幅増加する。

2006年

この年中頃より、ぴたりと1エントリー/日になる。細く長く続けていく決心をしたようだ。ネタがあっても翌日に回す大人の考えを持った年。Litebox を導入し、サムネイルを加えてどんどん画像は増えていく。サーバを替えた際、画像名を大幅変更し、年月フォルダに入っていても年月日名を入れて万全を期す。

2007年

1エントリーに対し、多数の画像を入れてもいいんだとわかった年。(苦笑) 更に画像添付頻度が増える。ムラが多く、一目でノリノリか、困ってるかわかる。

2008年

ネタに窮し、画像を更に多用する年。画像でごまかす悪い技を習得してしまう。 :sad:

2009年

変革の年。←イマココ

なんか年表ができそうな勢いですな。
言語の壁はあるけど、画像の壁はないと思うので、ますます画像は増えていく傾向にあると思う。だから、ファイル名とかサイズとか自分の中での「規格」を決めて統一しておいた方がいい。それも早い時期に・・・。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. をかもと より:

    MMRT can Change! ですな。

    「Commenters Info」の国旗・OS・ブラウザ表示も正常に動作しているようで何よりです。
    実はこれ、Ver.0.3.0 からは、トラックバック・ピンバックでも表示させることができます。

    この場合は、トラックバック元のブログツールのアイコンが表示されます。
    ぜひ、お試しアレ。
    … でも、WordPress, MT, Typepad, habari, livedoor blog, FC2 blog 位しか判定できないので Unknown になるユーザエージェントを、こっそり教えていただけると私が喜びます。

    • Masayan より:

      をかもとさん、Commenters Info 面白いよ。
      ボクは Ozhさんの ip2nationをずっと使ってたんですけど、あれは単に国旗を表示するだけでしたからねぇ。

      コメントランキング(管理者を除いた)なんかサイドスペースに表示できるタグとか作ったら面白そうですね。 :cheesy:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム