ちょっぱーと郵便受け

昨日は春の恒例行事である、ちょっぱーの「狂犬病予防注射」に行ってきました。3月中頃は「さかり」がついて気が立っているようだったのでこの時期にずらしました。しかも、受付時間ぎりぎりに到着するように出発。歩いて40分かかるところなのです。

毎年手こずっているのですが、今年はどうなんだろう? 歳も重ねておとなしくなってないだろうか? とか、いろいろと思い巡らせましたが、すべては杞憂でした。彼は健在だったのです。 :cry: 去年より酷く警戒する彼をなだめるのは不可能でした。小さい頃に病院でイヤになったんでしょうなぁ・・・。1年に1度のこととはいえ、かなり憂鬱になります、この時期は。一番悪いのはしつけに失敗したボクらなんでしょうけど・・・。 :sad:

ポスト型郵便受け

行く途中にあった郵便受け。ポストじゃなく郵便受け。こんなの売ってるんでしょうか? かなり高額っぽい。いや、作ったんだろうか? よく見るとガスボンベがベースのようです。かなり器用で、溶接好きじゃないと作れそうにありませんな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. neck より:

    ちょっぱーと我が子「ポイたん(人)」が同じかどうか解りませんが、家も躾に失敗したようです。
    接種しなければならない注射が何本もあるせいで、病院の建物を見ただけで泣き出す始末です。
    他の子は全然平気そうなのですが・・・。

    • Masayan より:

      ちょっぱーと我が子「ポイたん(人)」が同じかどうか解りませんが・・・

      一緒じゃないですよ∼。(苦笑)
      子供はすばらしく順応するので大丈夫だと思いますよ。今は嫌いでも必要なことがわかれば我慢もできるし、耐えようともします。しかし、犬は・・・。 :cry:

      # しかし「首」とはまた、そのままですがな・・・ :mrgreen:

  2. yutaka より:

    おはよう〜
    もうこの郵便受けを作る材料、帰りに買ってきたんでしょ 8)
    裏側へ回ると蓋が開いてちゃんと郵便物が出せるようになってるんだよね、きっと!
    でmasayanのポストは何時出来上がるの? おいらも欲しい、材料追加しといて :cheesy:

    • Masayan より:

      これにねぇ、かなり(作りが)凝ってましたよ。
      売ってるんじゃないかと思わざるをえません。よって、ワタクシ作れません。 :arrow-u:

      # もうちょっとオレンジを混ぜると本物っぽくなると思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)