淑女のかがみ

BSは実にいい。地上波で数字が取れないような番組、例えばレース中継とかバイク関連とか・・・を見れるので毎日かかさずチェックしている。ただ、番組欄面積が小さいので省略タイトルだけだったりで見逃しそうになるのだけれど・・・。

淑女のかがみ ∼全開バリバリ!淑女ライダー∼

BS2で一昨日放送していた。どんなお姉様方かと思ったら、40代のしかも40になって免許を取得した女性たちであった。結構、びっくりです。若い頃からみたいな思い込みがあったので、40歳になってから免許を取りに行くパワーに脱帽。しかも、この世代って学生時代には「暴走族」の文字が紙面に踊ってた頃じゃないですか。偏見が激しい世代だと思うのよねん。だいたい、母親になってて子供にバイクは危ないからヤメナサイ・・なんて言っているイメージなんで結構カルチャーショックでした。 :shock:

さすがはNHK。かなりのバイク好きを揃えたようで、個性あるライダーたちでした。その中でもボクが印象に残ったのは、結婚したけどどうしても子供が出来なくてこれからどうしよう・・・という女性でした。現在の彼女と過去の彼女を画像で比べると過去の方が遙かに老けて見えました。えらいもんです。何かに打ち込んで生活にハリがある人は若く見えます。そうなったキッカケはダンナがライダーであったことと岡山県美作市湯郷で2000年まで開催されたハーレーフェスティバルに参加して多くの女性ライダーを知ったことらしい。

女性ライダーの最初の関門は誰しも「ダンナ」や「家族」のようですが、これらの女性陣はそれらを振り切っているようでした。どちらの気持ちも良くわかります。ある女性の「死ぬ時はバイクじゃなくても死ぬんだから・・・」という発言には笑ってしまいました。ボクもそう思ってる人なんで・・・。まぁ、好きなことをやるには障害もつきものってことでしょうか。

ライダーの平均年齢も高齢化していることを感じてしまいましたが(笑)、自分の人生になくてはならないものになったバイクをいう乗り物に感謝ですな。 :wink:

# 「全開バリバリ」ってのが、もう世代だよね・・・ :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム