Chrome使用強化週間

やっぱりね、どう見積もってもFirefoxは重いんですよ。もっさりくんです。数えたらアドオンが28個も入ってました。だって、便利なんだもん。これなんですよね、なかなか他のブラウザに乗り換えられない理由は。でもでも、重量級スポーツで峠を攻めているようで、イマイチ小回りが効かないんですよねー。

そんな中、世の動きは「Chrome」のようです。RSSリーダーにもバンバンその手の情報が飛び込んでくるとですよ。なんかすごいエクステンションが増えて使いやすくなっているとかいないとか。ボクもChromeが出た当初は入れてみたのですが、なんだがGoogleに情報を吸い取られているようで気持ち悪くって使ってませんでした。(一部強烈に嫌っている人もいるし・・・笑)

ボク的には速いだけじゃ乗り換え理由にはなりません。Firefox並の機能がなくては。それにはまず使ってみなくては。早速、エクステンションを入れてみました。

これでそこそこ行けそうな気がします。

一番の感動はこれ↓

tochiさん、ごめんなさいw

アメブロとか画像が見れないサイトもGoogleReader内でサイトが開きました。これはいいわぁ。ちょっとがんばって使ってみるとしますか。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひろまさ より:

    だはは、猛烈!(笑)

    すいません、すいません。
    熊のように仮想敵をつくって、自分をもりあげていっております。。 :mrgreen:

    ロックって魂の叫びなんだなぁ、というところにたどり着きました。(←よく分からないオチ

    • Masayan より:

      いやいや師匠、そういうの好きです。
      ボクにも猛烈、ありますから。 8)

      Chromeを使ってまだ1週間にもなりませんけど、いろいろわかってきました。
      起動は確かに速いのですが、コンテンツが表示するまでに時間がかかる(騙し?w)とか、WP管理画面でozhプラグインのメニューだと横並びになってしまうとか、GoogleReaderでスペースで記事を送るのがトロいとか、こうやってコメントに書込んでいるのも入力が妙に重いとか・・・。 :idea:

      firefoxに戻る日も近いかもしれません。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム