すべての源?

・・・ってなんだろうか?と考えると「興味」だと思ったり。コイツがボクをたびたび妙な世界に誘う。それが新しい発見であったり、してはいけないことだったり。とにもかくにも、興味津々でなくなったら、泳げなくなったサメ同様に死んでしまうように思われる。

例えば、先日にいさんが作ったプラグイン「Kougaburari」。興味津々で本家のトップページに組み込んだ。前までのメニュー兼用フラッシュより、閲覧者はこっちの方が楽しめるだろう。確かにすんなりとはいかないことが多いのだけれども、何かにトライすると人の輪に入れたり、スキルもアップしたりするよね。 :)

こうなってくるといろいろとチャレンジしたくなるもの。今興味津々といえば、これっしょ。

Waviaei » イランのヨーグルトをイラン流の食べ方にて食す

これこれ。w

で・・・(冷蔵庫ガサゴソ)

これしかなかった・・

これを・・・

こわごわ

こうして、食べてみた。 :mrgreen:

フツーのヨーグルトだからどうなることかと思ったけど、これがフツーなんです。ヨーグルトっぽくはないけど、なんか料理っぽい。(殴 うまく説明できないけど新感覚なのです。たぶんポイントとしては、塩控えめ、胡椒多めが吉かも・・・です。プレーンタイプで試した方がよいのだろうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Toru より:

    おお~チャレンジされましたか!!
    そうですね、プレーンの方が良いかも知れませんね。良いと言うか、イランの方がヨーグルトはプレーンで酸っぱい、甘みゼロなので、それを前提とした食べ方かなぁーと。

    • Masayan より:

      おっToruさん、まだイランでしたか。お疲れ様です。

      やっぱプレーンですよね。写真のヨーグルトなんかは食べやすいような味付けをされてますよね。でもでも、塩胡椒するとまるでヨーグルトではなくなるのが新鮮でした。

      よーし、プレーンにチャレンジしよ。 :mrgreen:

      • Toru より:

        黒こしょうでもいけるんじゃないかとふと思ってみたり。。。ポテチで有りますもんね、黒こしょう+塩。

        ちょうどコメント書いた後にホテル出て空港へ向かい、帰路に。。。ホテルのロビーで暇つぶししてて
        iPodtouchからの書き込みでした。

        • Toru より:

          書きそびれたんですが、ちゃんとiPod touchとSafariだと認識されて、アイコンが表示されるんですね :shock:

          黒い林檎が一瞬、毒林檎か何かに見えましたが :mrgreen:

          く日本中探しても、イランからiPod touchでのコメントがある日本語のブログなんて MMRT daily lifeだけかも…?

        • Masayan より:

          黒こしょうで思い出しましたか?Toruさん。 :mrgreen:
          了解です。黒と白を置いて交互に振りかけてみます。 :lol:

          日本中探しても、イランからiPod touchでのコメントがある日本語のブログなんて MMRT daily lifeだけかも…?

          ありがたいことです。出張先(しかも海外)からコメントくれるのはToruさんくらいなもんですよ。(苦笑)

          ※ Toruさん、Macも持ってるんだー!と思ってたら、touchだったのですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)