名古屋支店に業務連絡w

話題には出してませんが、焼きいもシーズンも2年目を迎えました。やはり、安納芋の感動が忘れられず、何回か購入したのですが、ついにというかとうとうハズレを引いてしまいました。やはり、人気が出るとそうなるのかもですが、ワケアリ品だったようで、全長5cmくらいの小さなものばかりが届きまして・・・。安納芋って焼き方によると皮の方に実がかなりくっついてしまうので、ほとんど食べるところがありません。そのくせ焼き上がりまでの時間は大きいものとそんなに大差がないのです。そんなものだからしばらく放置してると段々痛んできちゃって・・・。

そんなこんなで新しい品種を開拓することにしました。

Error: Suspended

じゃじゃーーん! その名も「甘太くん」。w

やきやきうまうま

これがまたうまいのですよ。穴を開けると蜜が出てくるところは安納芋そっくり。だけど、そんなにくりーみーじゃない。かといって、金時芋ほどほくほくしてなく、超好みな焼き上がりなのだ。そして、形がふつーのサイズなので安納芋ほど焼くのに時間がかからない。

この冬は甘太くんでつよ! :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    なにぃ〜〜本部長〜 甘太くんとな! :shock:
    良い色してるじゃないっすかぁ
    甘太くん早速ポチッてみるです。業務連絡ありがとさんです :mrgreen:

    • Masayan より:

      おっ支店長、甘太くんいきまつか。 :mrgreen:
      なかなかのもんですよ、甘太くんも。ご感想をお待ちしています。 :)

      • yutaka より:

        本部長〜 昨日甘太くん到着したので早速焼いてみました。
        甘いのは甘い、甘さたっぷりなのだがべちゃっとしてる!甘い、ほっこりは両立しないものなんだろうか? この甘さでほっこりしてたら最高なんだけどなぁ :cheesy:

        • Masayan より:

          えー、べちゃっとしてますか? うちのはそんなでもないけどなぁ。 :!:

          30分かけて3面焼きして、結構コゲコゲにします。串で刺して固めで食べてますよ。確かに甘いとべちゃっとする傾向にあるようですね。でも、鳴門の金時芋くらいのほっこりさは苦手なので甘太くんが今のところベストなんだけどなぁ。好みですかね :?:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)