興味津々 第2弾

やっぱりね、プレーンヨーグルトだとどうなるのか気になるじゃないですか。(笑

ためらいはないですよ

上がホワイトペッパー+塩、下がこしょう+塩。ブラックペッパーもあったのですが、粒タイプだったので止めときました。 :lol:

気になる(ならない)感想はというと、やっぱり到底説明出来ない味。言い切れるのは、コレは絶対デザートじゃない。いつもならヨーグルト用のジャムを入れるのですが、これが結構な量をいれないと味がしない。でもでも、塩胡椒だとすごく少ない量でも食べきれるのですね。これ、不思議。塩分をこのようなものからも摂取するというのはやたら汗をかく地域だからなのでしょうか?

なんかね、強いて言えば豆腐であえた料理っぽい気がしますよ。またするか?と聞かれれば、なんとなくかけてしまいそうな気がしないでもありません。だって、これだけでかなり異国情緒が楽しめますからね。 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Toru より:

    うん。デザートじゃない!
    ヨーグルトが日本のよりも数倍も酸っぱいのですが、やはりこれは気候と土地柄でしょうね。ケバブにかけるパッと見七味唐辛子があるんですが、酸っぱいです。レモンとかオレンジの酸っぱいヤツとかも普通にしぼってかけたりしますね。

    あと、そうだなぁ。ヨーグルトの固まり具合ももっと緩かった気がしますね。

    さすがMasayanさん、チャレンジ精神は人一倍 :)

    • Masayan より:

      あー、もっと酸っぱいんですか。
      最近のヨーグルトって、昔より酸っぱくなくなったですよね。(気のせい?)
      ボクは結構酸っぱいのニガテかも。 :o

      さすがMasayanさん、チャレンジ精神は人一倍

      ホントはすげー好き嫌いが多い人なんですが、最近はなんか損をしている気がしていろんなものに挑戦中です。 :mrgreen:

  2. フク より:

    たまねぎのみじん切りを混ぜたらどうやろうか。

  3. Toru より:

    ヨーグルト食べながら、じゃないんですが、イランではケバブ食べながら生の玉ねぎを丸かじりするのがポプュラーな食べ方です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム