残念なお知らせ

さて気を取り直して、昨日のトラブルの元のパーツを探してみるよ。

まず、エンジンの情報から。

これだけわかればしめたもの

タナカ工業が製造したものらしい。これにエンジン型式「S-3R」がわかるのでもうこっちのものだと当初は思っていた。

タナカ工業株式会社の事業譲り受け等のお知らせ[PDF]

ええっー!

タナカ工業日工タナカエンジニアリングに変わっていた。この時点でやや嫌な予感を覚える。検索しまくるもののまるでエンジン型式ではヒットしない。農機具を扱うwebショップに問い合わせてみる。が、あまりに返事が来ないので、日工タナカエンジニアリングの大阪支店にFAX攻撃。

がっくり・・

撃沈!
会社が統合されて、それ以前のものは切り捨てられたんだなと勝手に解釈。いやいやまだまだあきらめんぞ!と検索続行。 :evil:

すると、こんなページを見つけた。

リメークパーツに関するミニガイド

これだがね。やっぱ、農機具よりバイクであったか。(笑 問い合わせメールに回答されてきた。なになに・・・

残念ですが、生産中止になり30年近くたちS3Rのパーツ供給はありませんのでご了承下さい。

ずがーーん

30年も前のエンジンでしたか。これにはぐうの音も出ませんでした。あまりにも説得力のあるお言葉。30年前・・・。一体、ここ1ヶ月のボクの塗装に費やした時間はどうなるってんだぁ! :evil:

もしも、「オレ持ってるYO! キミに譲ってもいいYO! 」なんて方がいらしゃいましたら是非にお譲りくださいませ。吉報を首を長くしてお待ちしています。orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆうや より:

    はじめまして。
    自分も同じ S-3R のエンジンを搭載しているポケバイを持っているものです。
    この S-3R についているプラグの型番を教えて頂けませんか?
    メールお待ちしております。よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム