気分は新車

あまり考えたことがなかったのですが、気がつくとTRXにはスペアキーがありませんでした。中古で購入したときからキーはこれ1本きり。紛失したり、破損するとキーシリンダ()一式で交換するハメになりますよ。いかんいかん。

合い鍵屋さんに行ってサクッと作ってもらえばすむことなんですが、そこはそれYAMAHA命の人。なんでも密かなブームとなっている(らしい)イモビキーのブランクキーを入手してみようじゃないですか。

かっちょいい

調べるとXJ1300あたりのものらしいっすね。やっぱ音叉マークですよね、YAMAHA車は。2010年3月現在、1,208円也。純正キーはつまむところの面積が狭くて回しにくいことがあるんですよねー。それも解消できるようでいいっすね。 :)

20,580円もするっ!! :shock:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みやび より:

    YAMAHAの音叉マークといえば、私は楽器ですね。
    学生の頃、吹奏楽部に入ったことを機にYAMAHAとは長いお付き合い :)
    当時、親に買ってもらったYAMAHAのトランペットが嫁入り道具の一つになりました :D

    …で、音叉マークについて気になって調べたら、
    楽器を作ってるヤマハさんとバイクを作ってるヤマハ発動機さんでは
    色もさることながらロゴやエンブレムが微妙に違うそうで。
    ヤマハさんの『ヤマハロゴマークの歴史』の下の方に書かれてて、今回初めて知りました :oops:

    楽器本体には音叉マークが付いていることが少ないんですけどねー… :o

    • Masayan より:

      わっ、ホントだ。
      音叉マークの違い、微妙ですね。3つの違いですな、フムフム。 :wink:

      親に買ってもらったYAMAHAのトランペットが嫁入り道具の一つになりました

      わおっ、トランペッターみやびでしたか。(笑
      ぜひ、ポッドキャストをお願いします。それか、ひろまさとかと組んでWPバンドを結成してくださいまし。 :o

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)