便利なんやけども・・

先日、Bluetoothに感動して以来この単語に敏感なMasayanです。 :mrgreen:

便利な時代になったもんだ

とあるサイトで知ったワイヤレス インカム「ビーコム」。もちろんそのような商品があることは知ってはいたのですが、ソロツーリングが多いボクにとっては「猫に小判」「宝の持ち腐れ」「馬耳東風?」だと思って調べたことはありませんでした。

しかし、これすごす。トランシーバー機能はもちろんのこと、ミュージックプレーヤーのスピーカー、携帯のハンズフリー、ナビの音声案内と1台4役。しかも電池も長持ちらしい。装着も簡単。良いことずくめですよ。当然、すべてBluetooth通信なんで、対応機種じゃないと意味ないですけども・・・。

いいなぁーと思う反面、そこまでせにゃならんのか?と反骨精神?も頭をもたげてきます。バイクに乗ってるときぐらい電話は気にしたくないし、音楽はエキゾーストノートだいっ!って見栄張りたいし、ライダー間の会話も信号待ちでヘルメットぶつけながらでいいじゃねーの?みたいな・・・。あれば便利だけどもなくてもいい・・・今やそんな時代にドップリ浸かってますな。時代に乗って便利に過ごしていくか、昔ながらのスタイルを貫き通すか。どちらにしても後で後悔はしたくないなと思いますです。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)