あなたの家のドアは大丈夫?

時々会社のドアのロックがキーで回したときに空回りするのが気になり、調べてみました。

この隙間からカム送りするそうな・・・

会社のドアは、MIWA BHシリーズというシリンダー錠で1ドア2ロックになっているのですが、防犯対策で後から1つ追加したため、2キーとなりいささか解錠が面倒な仕様です。キーの種類が同じなので見分けが付かないんですねー。キーカバーをつけてわかりやすくしてますけど、面倒なことに変わりありません。

で、検索すると現在ではかなり高性能?なセキュリティのシリンダー錠に交換出来るのですね。しかも複数個購入しても同一キーにできるオプションもあり、いい感じです。ボクは単にキーを統一したかったのですが、調べていくとなかなか恐ろしい結果が待っていました。 :cry:

カム送り解錠が容易又は可能な錠ケース一覧表

ピッキングとは?

ダメダメです。 :sad:
今のシリンダー錠は要注意なものだったんですね。カム送りはスペーサーを噛ませると何とかなりそうですが、ピッキングの対策はできないでしょう。調べるとわかりますが、シリンダー交換は+ドライバー1本でほぼできます。一度外して寸法を確認すれば、間違いないでしょう。

玄関を強化しても窓を割って入られるとかあると思いますが、それを言ったらキリがないので、交換しておきますよ。(マルティロックとかカバスターとかいいのですが、ちょっとお高い・・・)

Error: Suspended
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)