忠男さんがやってきた

さようならストライカー、こんにちは忠男さん

ということで、あっさりきっぱりマフラーを交換しました。もちろんオークション入手。しかも少々ワケありでお安く手に入れました。エキパイにヒビが入っていたのを補修していたのですが、パテ盛りしてありました。orz 溶接せえよ、溶接。また、乗りっぱなしだったのか、ステンレス焼けがひどいし、サイレンサーのカーボンは白けているし。しかし、カーボンサイレンサーは軽いっすな。片方で約1.2kgしかない。前のでも2kgくらいあったのに・・・。 :shock:

あっ、なんで替えたのかってことですね。実はまだ満足できなくて、前にサイレンサーに仕込んだインナーサイレンサーを外して、アルミの固まりから数種類のバッフルでも作ろうかと思っていたんす。でも、ウチの工作機械ではちょい無理なのと果たしてそれで満足できるのかを考えていたら、他のマフラーもありかな?と思えてきまして・・・。当然、出費はかさむわけですが、その後ストライカーさんを売りに出せばなんとか被害?は最小限ですむかもしれない・・・と。ずーーーと、ウォッチだけはしているので速攻行動に移したわけです。w

びふぉーあふたー

綺麗にするのはお手の物なんですが、ステン溶接はできないので友人に頼みました。問題の箇所はエキパイを連結している部分の下側でした。溶接でアンダーカットでもしてるのかと思ってましたが、すんごい割れ方してます。

これ、いい!

これにyokoGさんの小技を加えて取付完成。(感謝)

いい感じっす

早速、エンジンをかけてみます。 :)

きゅるきゅるるるる・・・、ぼぼん!

おおう、迫力の重低音。結構な音量ですが、音質がいいので前のみたいに下品じゃありません。カパッと開けると高音が出てきますが、ゆるゆると開けると重低音のままです。これならごまかせそうです。(笑

で、先日走った感想ですが、感動しました。前より全域でトルクフルな感じで、特に低回転で扱いやすい。今までのはどんだけスカスカだったのかと。もちろん、インナーサイレンサーの功罪であるでしょうけど、それだけじゃない素材というか製品性能の差も感じたわけです。もちろん、全域でやかましくなりましたが、この気持ちよさにはかえられませんな。 :o

エキパイの取り回しもギリギリまで伸ばして急に立ち上げてあるので、ブーツが当たることもなく(前は当たってた)、サイレンサーも内側に絞ってギリギリに取付なのがかっこいいっす。

ひかえい、ひかえおろー

なんといっても印籠の安心感。w

※ できるだけドカっぽくしてごまかそう、そうしよう。
※ ちょっと早朝に暖機運転はヤバイかも?!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぐ より:

    コレの利点はゴニョゴニョするとサイレンサー交換ができる点・・・・・
    (でも2-1の忠男はチト苦労しますが。)

    ストライカーとの違いはエキパイの太さ。忠男でも交差しているエキパイのほうが
    下もまだあるみたいですよ。

    今日はちょっと乗ろうかな

    • Masayan より:

      へぇ、あの形状でサイレンサー交換できますか。

      確かに忠男はエキパイが一回り太いですね。でも、クロスしているものあるとはさすがしぐさん、よく知ってらっしゃる。ファサームみたいになってるんですかねー。

      今日はちょっと乗ろうかな

      今日は寒いよ。気をつけてね。 :wink:

      • しぐ より:

        血眼になって探し続けましたからねー。マフラー全般(笑)

        本当はノジマの手曲げが欲しかったんですが出てこないっす。
        今は忠男の2-1でサイレンサー交換してます(えらい静かですw)

        • Masayan より:

          コメントを忘れていました。すいませんすいません。 :oops:

          本当はノジマの手曲げが欲しかったんですが出てこないっす。

          そうなんですか。結構タマが少なそうですね、あれは。オークションに運命を感じるんですけど、気のせいでしょうか? :mrgreen:

          今は忠男の2-1でサイレンサー交換してます

          そのまま使う事を知りませんねぇ、しぐさんは。 :arrow-l:
          忠男兄弟だ! 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)