NISSANめっ!

友人の純正ナビゲーションが壊れまして、もうかなり古いので社外品をつけようかと言っているのですが・・・。彼のはニッサン車なのですが、まともに調べると純正ナビ付きだとほとんど不適合なんですよね。最終的には現車確認してから取り付けるつもりなんですけど、ご注文が多い。(笑) マルチカメラシステムやらフルセグやら安いのがいいやらいろんなことをおっしゃいます。いろいろと調べた結果、クラリオンのNX710が最適だと思うのですが・・・。よっしゃ、奮発して純正っぽいオープニング画面をプレゼントしちゃいましょう。 ← まだ付くと決まってなくね?

いざ、NISSANのフォントを探すとなかなか出てこない。ニッサンマークはすぐ見つかったんだけどな。

MyFonts » WhatTheFont

ここ凄いね。見つかったよぉ。Olneyってフォントが近いみたい。まったく一緒ではないと思うけど、特徴的な「S」が似ているので違和感ないと思う。ホントは有料フォントなんだけど、無料版を見つけて、だけどOpen TypeなのでTrue Typeに変換して・・・。(手間かかり杉)

あっさりの方がそれっぽいのよねー

どうだ!

これをまた、クラリオンが配布しているコンバーターで変換してやっとナビにつかえるファイルになるんですねー。NX110、NX710を日産車に取り付けしている人がどれくらいいるのかわかりませんが、よろしかったらどうぞ。w

※ まだ試してないので、どんな感じなのかは不明です。 :evil:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぐ より:

    最近は変換ハーネスのおかげでかなり楽にはなったと思います。
    (まぁそれが高いんですけどね・・・・)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム