ER-6n 天使を履く

でけた!

♪ て、て、て、天使の羽根~

久しぶりに(一人で)行うタイヤ交換作業でした。今年初の積雪があった日でしたが、ゴム質はそんなに硬くなく、交換自体はスムーズでしたが・・・。

とんてんかんとんてんかん

何はなくてもフロントをジャッキアップしなければなりません。フロントフォークにパンタグラフなんてイヤなのでさくっと木ぎれでアタッチメント作成。オイルパンあたりにかませます。

ばこん!

そして、天敵ビードブレーカー。どこのご家庭にもあるハンドプレスにアタッチメントをつけて行いました。アタッチメントはこれで二作目。処女作は寸法を考えずに作ってしまい、リアタイヤが入りませんでした。開口部が狭いのが難点なんですよねー、このブレーカーは。

ゆ、ゆるまん!

リアから交換したのですが、コレを終えてフロントアクスルをゆるめようと・・・・

正義は勝つ!

工具がない・・・。こげな大きいヘキサゴンはなかとよ。ダブルナットでゆるめようとしてもまるでダメ。かなりのトルクで締めてます。くそっ! ホームセンターで高ナットを購入して、緩めました。orz

脱脂して完成。 :)

それから、フロントフォークのトップキャップを緩めて新鮮な空気を吸わせてあげました。(笑 これでちょっとは特性が変わるとうれしいんですけど・・・。

一番気になるのはコレ。

ワイヤーの反力で自然と左に切れていくステアリング。セルフステアは関係ないんですか? カワサキさん。 :!:

【交換時走行距離】 9892km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 実の父 より:

    新品タイヤじゃ。スゲー
    しっかりかわいがってくれてますねえ。
    だんだん美人になっていく我が娘と遊んでいるおじさんにちょっとやきもち。
    パパは俺だぞ!3年待っててね。n子♡

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム