その日がくるまで・・・

いやぁ考えさせられた。

ボクは結婚を機にバイクを降り、10数年後再びバイクに乗り始めたわけですが、別に降りようと思って降りた訳じゃなく、仕事とか子供とかの方を優先した結果、乗れなくなっただけ。そして今、今度は乗れなくなるであろうXデーに(大袈裟に言えば)戦々恐々としている。体は必ず衰えるし、乗れなくなる日は必ず来るのもわかるが、それを気にするあまりいつ来るかわからない日に怯えることはまるでなかった。なんというか乗れなくなるまで乗れるというか、もっとラクに考えようよ>オレ。なにかと自分で終わりを決めたがるこの癖はなんとかしないと・・・ですね。

このストーリーは実話が元になっているらしくて、80オーバーのおじいさんたちのお話なんだと。銀行のCMってのがなんだかなぁ~ですけど・・・。 :wink:

ソース: 天佑的自由天地 » 你想過怎樣的生活?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    バイクに乗るなら長袖で。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)