ようこそ、サスペンション沼へ

最近の悩みにどうも曲がらないというのがある。鼻じゃないよ、バイクだよ。TRXだ。特にERに乗るようになってそう感じた。感覚の問題だが、なにか曲がらない。なんだろう? なにがおかしい?

ふと思いつくのがサスペンション。生まれてこのかた、サスセッティングなんてしたことがない。というか、どうするのかわからない。 :oops: ほぼデフォで乗っていて、堅めが好きなので少しだけ堅めにしているだけのこと。これだけ調整できるのだから、いろいろと試してみないと人生損しているかもしれない・・・と最近思う。

毎週整備とはこれいかに・・・orz

現状から観察してみる。フロントはちょっと「入り」すぎているように思う。動きはいいんだけど、腰がなくなったような・・・。MEチューンしてからどれくらい経つかな? 2年半? そんなに走行距離は伸びてないけどそろそろオイル換えましょうか。

人生初モチュールw

なぜモチュールかって? そこにあったから。w
ホントはA.S.Hを入れてみたかったけど、送料をかけたくなかったんだ。←ケチな人

濁ってますな

抜いたオイルは、仕事した感のある色をしてます。きれいそうに見えて結構汚れていますね。

結構くっさいw

新品オイル。マシン油くさいですな。

てれれっててー

この日のために自作しておいた油面測定器。役に立ってもらいましょう。

も、ちゅーーる(失笑

リアは入らな杉。もっと柔らかくして試してみよう。 :wink:

※ ホントはタイヤのせいだと薄々気がついている。でも、まだ交換できないんだよぉ~。立つんだ、ジョー~!w
※ もっと言えば人間のせいかもしれない・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)