弾丸!親子ツーリング

弾丸と言っても、お祭りの射的の鉄砲くらいのスピードだったり・・・。 :lol:

先日の12日に3台でツーリングに行ってきました。例のバリオスとER-6nにTRX850です。最近登場回数の多い後輩くんとその息子R。Rくん、ツーリングと名のつくものに初挑戦。先週末に仕事中にもかかわらず、明日晴れるんじゃね?みたいな電話をしてくる親父。曰く、「R が行きとーて、行きとーて」とのたまうが、ホントは自分が行きたいだけなのは明白。まるっとお見通しでい!w

所用あってウチに10時集合。この間にもいろいろあってこの親父浮かれております。往年の革ツナギとボクの夏用ジャケットどちらを着るか悩みます。2kg減量してツナギが着れるようになったのが自慢らしく、ボクのアドバイスを無視して革ツナギを選択。ゆくゆく後悔する羽目になります。

出発直前

ERがオレンジで、ツナギが白/赤。なにか茹でガニに追いかけられているような気分です。途中、Rくんを拾って再出発。いつものやまなみ街道から津山市内を抜けて蒜山に目標を取ります。いつもは早朝にいつもの速度?なのですが、今回は昼前で初心者速度。まるで予測が立ちません。唯一わかるのはどうもお食事処がなさそうってこと。しょうがないので、ルートを外れて、津山市内でラーメンをいただきました。革ツナギのおとーさんは哀れ、大リーグボール養成ギブスのようにツナギに体を締付けられ、既にグロッキーのようでした。(うぷぷ)

止まれば息子Rにダメ出しをする後輩を眺めつつ、昔ってボクらもこんなだったよねと思うのです。先輩によくダメ出しされてましたなぁ。そして、バックミラーに映るR君の姿は、肩に力が入った初々しいフォーム。まるでバイクとなじんでいない。ボクもこんなのだったのかな?と郷愁に浸ります。

ベテランライダーにサンドウィッチされた状態で一行は進みます。しかし、いい歳をした親父たちなのですが、さすがはMMRT。そこそこのペースで走ります。Rくんは少々アウトにはらみ気味だったらしく、後でまた説教されてました。(苦笑) でもオマエが最後尾で遊んでいるのはしっかりすっかりお見通しなんだよ!w

さてTRXですが、フォークオイルを交換してかなりフィーリングが良くなりました。若干硬くなった感じでよく踏ん張ってくれます。安心してコーナーに飛び込めるようになったと思いますね。もっとリアのセッティングを詰めるといいかもですな。

なんとか2時過ぎに蒜山到着。出発頃から曇ってきた天気を気にして走っていたのだが、なんとか持ちこたえている。そんな天気だからか、蒜山付近は人手が少ないようだった。ラッキーと言えばラッキーですな。

曇天の下、3台集結何十年ぶりだ?ツーリングで人と写真を撮るのは・・・噂の親子。オマエは新シリーズのウルトラマンか!w

帰りは違うルートでRくんのアパートを目指します。5時着くらいで予定を組んだつもりだったのですが、やはり遅れ気味。焦っても仕方ないのでマイペースですが・・・。途中、TRXの姿勢と爆音にやられてダウン気味のボク。休憩後、ERにスイッチします。後輩君も革ツナギだしそっちの方が似合うですよ。(とかダマくらかしました) ERの楽なこと楽なこと。これからあと500kmくらい走れそうな気分です。直後に乗り換えるとよくわかるのですが、フロントがやたら軽い。ヒラヒラです。TRXの重い感じも安心感はあるのですが、もう少し軽快さが欲しいところです。今後の課題になるでしょう。

もうヘトヘト、雨もすこし降り出したところで到着。どうも「雨オトコ アウトサイド」になったようです。やっぱり、雨はフクちゃんのせいだなと改めて実感したのでした。

後輩君はかなり疲れたようですが、久しぶりこの「頭キーーン」を味わえてうれしいのではないでしょうか? 一緒に走る人生最後のツーリングとか思うと感慨深いですわ。(さて何度人生最後は訪れるのか?w)

【本日の総走行距離】 約 320km (ER-6n ODO 10332km)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぐ より:

    サイレンサーの中に1つバッフル突っ込んだら幸せになれますよw

    今度岡山にいきたいなぁ。夏くらいにでも

    • Masayan より:

      そんなに爆音だとも思ってないのですが、蓄積するとねー。orz

      今度岡山にいきたいなぁ。夏くらいにでも

      近所やないですか。あっちゅー間に着きますぜ。 :mrgreen:

  2. フク より:

    おれは、おれは??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム