簡単な算数です

独り言ですよ、単なる・・・。

えー、単純にあと10年バイクに乗っていられると仮定します。月一でツーリングしたとして年に12回。10年で120回。でも、真冬は乗れないよね。年3回減。10年で-30回。よって、90回。でもでも、きっと日曜日全部晴れじゃないよね。3割カットで、約63回出撃なり。

そんなもんなんですよ、きっと。10年なんてすぐ来るわなぁ。まぁ確かにバイクはお金がかかるのですが、それは価値観の問題であって、高いか安いかは本人次第。それに出かけるところが非観光地なので新規出会いはほぼ皆無。それも価値観であって、面白いか面白くないかは本人次第。

そう、何事も本人次第。ただ、決断が遅れれば遅れるほど63回はどんどん減っていくのですよ。←脅迫ではありませんw

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うれP より:

    ダメですよ
    冷静に計算すると趣味のバイクなんて、多くても二人しか乗れないし、止まるとこけるし、400cc以上だと年に数回しか乗らなくても車検が必要だし。
    普段の足として使用するのでなければ、割の合わない乗り物になっちゃいます。

    でも、バイクが好きなら問題なし ^^
    「あと10年バイクに乗っていられると仮定」するよりも、あと10年バイクが好きでいられるかの方が問題かも知れません。

    うちに最近乗ってない、RZ350がありますが、車検切れてる ;;
    誰か乗ってくれる人に譲った方がバイクの為だとは思うのですが、たまにキックペダルを踏んだ時の感覚が好きで、今ではレアな2サイクルの音を楽しんでます。
    (車庫の中で ^^;

    • Masayan より:

      お久しぶりです、うれPさん。

      あと10年バイクが好きでいられるかの方が問題かも知れません。

      そこは無問題です、生きていれば。 :cheesy:

      RZ350、手元にあったんですねぇ。いいなぁ。
      もし、もしも処分するのであれば、バイク○ではなく、Masayanをご用命くださいませ。 8)

  2. フク より:

    あと何回なんて数えるより1回1回を大切にしようじゃなイカ!

    • Masayan より:

      まったくでゲソ。

      いやいや、ボクやキミのことではないでゲソ。
      彼のことじゃなイカ! 背中を押してやってるんじゃなイカ!

      ※ アピールの割にはあまりはやってないでゲソな。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)