激安!ホイールバランサー

激安も激安。材料費0円で~す。(語弊ありw)

いい時代になりました。インターネット様々であります。「ホイールバランサー 自作」とか検索するとワラワラ出てきます。で、真似をしただけであります。 :mrgreen:

完成図塗装してもないwこのネジでガタガタを固定w

四輪用の「馬」に穴明けてねじ切って、廃材のアングルを切り出してベアリングをつけて、シャフトは購入しなくちゃいけないかなぁと思ってましたが、大型用のジャッキハンドルが転がっていたのでそれをカット。

ウェイトが使ったカスしかありませんが、試しにスペアホイールでバランスを取ってみました。

一応機能はします

これって、シャフトを支持しているベアリングは回りませんけどいいんでしょうか? スムーズに回ればそれでおkとか書かれていたのでいいような気もしますけど、これじゃ意味がないような気もします。あ、ちなみにベアリングは一応新品(不良在庫ともいう)です。デンソーの 949100-2590 (ボク覚え)。両面シールが効いているのでシャラシャラとは回りません。シールを外して、グリスを洗い流したらシャラシャラ回るはずですけど、それじゃ耐久性がない。ないけど、数年に1回しか使わないだろうから、使い終わったらグリス詰めたらいいんじゃね?と思わなくもありません。

ウェイト入手してERさんで試してみるか。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    これ作ってレースのとき持ってきてほしいでゲソ!

    今ヤフオクで探しているけどなかなか無いでゲソ。

  2. フク より:

    これを貼り付けわすれたじゃなイカ!

    http://www.geocities.jp/hitsujies1967/asadie/asadie.html

    • Masayan より:

      なんで先に教えてくれないかなぁ。こっちの方がかっこいいじゃなイカ!w
      まぁボクは持ち運びしないからいいんだけど・・・。 :o

      安上がりホイールバランサーが欲しいってことかい?
      で、どこまで本気なのさ :?: :arrow-l:

  3. フク より:

    SC1はすぐに減ってしまうからまめにタイヤ交換が必要なんでゲソ!
    いつも人のを借りてばかりだから自分のが欲しいでゲソ。
    まあ、必ず誰か持ってるから問題はなイカと思うが・・。

  4. フク より:

    いや、いるでゲソ :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)