バリオスの追加整備

ウィンカー交換
台湾カワサキ製w

先日の転倒で損傷したわけではない左リアウィンカー。どうもゴム部分が経年変化でモゲってなるらしく、この手のウィンカーの欠点みたい。

ウィンカーインジケーター球交換
T6.5は自動車では稀

ウィンカーを交換したので動作確認しているとメーター内のインジケーターが点滅しない。ちらっと見ないふりしようか?と思ったが、即座に交換。T6.5のウェッジ球だった。ウェッジ球はよくT○○って呼ばれるけど、あれは球の直径のこと。サイズがわからなければ、ご家庭のノギスで測定すればよい。w

フューエルコックのOリング交換
かっちかちやぞw

カワサキのパーツリストを見るとコック関係で交換できる(部品設定がある)Oリングは3個だった。3個で¥525也。お安い。気になってTRXのも調べたら高かった。YAMAHAはどうも部品が高い気がするな。

外したOリングはすべて断面が四角く、弾性がない。これなら漏れても当然か?あとはダイヤフラムが破れないことを祈る。(苦笑)

まぁいくらでも突っ込めるバリオス君だがキリがないのでこれくらいに・・・。 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム