ER-6n 2012モデル

2007年式 ウチのERさん(現物ではない)2010モデル  細部が細かく違うが、基本的には同じ2012 輸出モデル  まるで現行とは別物

別に追っていたわけじゃないのですが、記事が目に飛び込んできました。

@nifty バイクライフ

よりコンパクトに!よりスリムに!KAWASAKI のミドルスポーツ新型 ER-6n 登場!

すごいですねぇ。カワサキの勢いのようなモノを感じます。こういってはなんですが、「ER-6n」ですよ。w 正直そんな売れ筋モデルだとは思えないのに・・・。パッと見たらERってわかるスタイルだし、何が変わってるの?って思われるでしょうけど、よくよく写真を見るとエンジンくらいしか同じモノはないみたい。

フレームから違うので別の車種みたいなもんです。スイングアームなんかガルアーム風になっちゃってるし、カウルもタンクもシートも違う。ドカのモンスターっぽい感じもするけど、もっとシャープな印象かな? 乗っているだけに気になりますな。

こんなのを見せられると余計にヤマハさんの苦しいところが浮かび上がってきます。orz

※ TRX850が絶版車だということも痛感したり・・・ :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うれP より:

    タンク下のクニャンと曲がったメインフレームも、控えめでどっしりとしたスイングアームも無くなってしまったのですね。
    がっくり ;;

    • Masayan より:

      結構変えてきましたね、カワサキさん。 :shock:
      2012モデル仕様だ!なんて言えないほどに・・・。(苦笑)

      そういえば、先日カフェのマスターに・・・
      「あのバイクはデュアルパーパス?」
      とか聞かれちゃいました。まさに苦笑い・・・。 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)