次期タイヤをそろそろ決めるか

前回ロードスマートに交換したのが4年前。よく持ったなぁというのが正直なところ。実はまだ少し溝は残っているのだが、プロフィールが変わってしまい、どうも操縦性が悪化しているのとぶっちゃけ飽きてきたwので交換したいのだ。

昔からタイヤはグリップ命だと思ってきた。サイドが溶けているのがたまらなくかっこいいと思っていたおバカな頃だ。ところがだんだん考え方も変わってきた。普通にツーリングスポーツくらいならグリップ不足でズルズルなんて公道ペースではありえない。そんなことよりも偏摩耗しなくて均一に減ってくれるのが一番いい。段減りなんかされたら、溝は十分残っていても替えざるを得ない状況もあるだろうから・・・。

もちろんニュータイプのロードスマートⅡでもいい(安いのは魅力だが・・)のだが、それはボクの新しもの好きが許さない。なんだかんだ言ってもレース好きなので、ブリヂストンミシュランピレリが気になるところ。ピレリはERさんで天使を履かせたので却下。ブリヂストンは何度も履いたし、トロける系なのでパス。なので、今回はミシュランでしょう。人生初ミシュラン。銘柄はパイロットロード3でしょう。巷であのパターンが嫌いとか言われていますが、ボクは見た目は気にしてない。

細かいサイプが好き嫌いの分かれるところ

温度依存も低いらしいので、寒くなる前に導入しまひょか。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)