ファイアストーム(SC36)のトランスミッション

フクちゃんから情報をもらったので計算してみた。

HONDAさんの二輪ニュースからデータ拝借。これは国内使用だと思うけど、たぶんファイナルが違うだけだと思うからいいよね??

◆条件 1次減速比: 1.681 リアタイヤ: 180/55ZR17 レッドゾーン: 9500rpm(maybe)

1速(2.733) 2速(1.812) 3速(1.428) 4速(1.206) 5速(1.080) 6速(0.961)
16/41 2000rpm 20.1 30.4 38.5 45.6 50.9 57.3
9500rpm 95.6 144.2 183.0 216.7 242.0 271.9
15/43 2000rpm 18.0 27.1 34.4 40.8 45.5 51.2
9500rpm 85.5 128.9 163.6 193.7 216.3 243.1

これって、岡山国際の仕様なんだろうか? どこに合わせてあるんだろう?(ニタニタ)

オーバートップの6速を除外すると TRXの17/42っぽい感じですな。いいよね、6速車はギアがクロースしててさ。orz まぁ、6速あったとしてもVTRよりパワーは劣るから、回りきるかどうか疑問だけどねぇ・・・。

TRXで岡山国際を走ってた人はどうやって合わせてたんだろうか? :!:

※ 結構エンジンがどれだけ回るかも効いてくるよね。VTRで9500rpm、ER-6nで11000rpmなのに、TRXさんは8000rpm。意外と低いレッドゾーンでなお損している気がするな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム