スッチーじゃなくて・・・ティーチャーじゃなくて・・・

なにげに貧乏なので、社用車に安いプレオを仕入れました。とはいえ、一応スーパーチャージャー搭載車であります。なかなかに小綺麗なのですが、やはり10年前の品物なのでいろいろとあるわけです。シートのシミが貧乏くさいとクレームが付けば、取外して洗剤丸洗い。乾燥に時間がかかりますが、まあ仕方ない。オーディオも純正モノのCD3枚チェンジャーだったのですが、よく鳴らなくなる。中古のCDプレーヤーに即交換。アルパインの3枚チェンジャーはよく壊れるので直しませんとも。 :wink:

さて、これで終了かと思いきや、大物が残っていたのであります。 :shock:

姿が見えないのに近づいてくるのがわかるメカニカル音

これはなんぞや :?:
たぶんなにかのベアリングが逝ってる感じ。スーパーチャージャー搭載なのでやたらベルト調整がやりにくい。とりあえず、外側のパワステ&スーチャーのベルトを外してみると静かになった。むーーん、これは・・・。

スーチャー終了!

ドライバーを聴診器代わりに音を聞くとスーチャーのところは鼓膜が破れそう。w とりあえず、部品を調べてみるとスーチャーはリンク品の設定がないらしい。ということは、新品or中古。考えるまでもなく中古ですね。ウチのプレオさんはまだ7万キロも走ってないんですけどねぇ・・・。

コイツが犯人

交換してみました。
すっげー静か。これが普通ですわ。しかもよく走る。音だけかと思ったら過給までおかしかったわけですな。オイル交換しておきたかったけどバックオーダーになったのでまた入荷したら交換しますかね。たかだか40、50mlらしいんだけど、容量が決まってないとかさすがスバル! :evil:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)