雨の日の日曜日は

あー、カーペンターズのは「雨の日と月曜日は」です。お間違えなく。w

なんでこの頃、週末になると天気が悪いんですかね? ぼくぁ、バイクに乗りたいんっす。タイヤ交換後まだ乗れてないんす。だー、乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい・・・。←だー、うっとうしいw

既に何年後使う事になるかわからないビードブレーカーまで作製したので、とりたててなにもすることもないのだが・・・。

ぴこん!フロントスタンドを直そう

そうフロントを70扁平にしてからフロントスタンドであげても指も入らないくらいになっちゃってたのでした。それから、支点移動にベアリングを利用しているのですが、そいつの動きがどうも節度がない。いきなりずるっと動いたりして気持ち悪い。

とりあえず、50mm程度高くしたら、あまりに重くて上がらなくなった。(汗
むーん、剛性不足で力が逃げているのだろうか?

もうやけくそ・・・w

これまたとりあえず、補強を入れて、ゴムキャスターに替えてみた。で、キャスター径が大きくなった分、高さが上がるので、延長をやめて元の位置に・・・。

赤にしてみた

どうかなぁ? タイヤの下に指は入るから20mmアップくらいだろうか? 一応メンテナンスには困らないので暫定OKとしておこうか。

※ 記念すべき4000記事目が愚痴になろうとはね。(苦笑)
※ ERさんにこの手は使えないので、もっと汎用性のあるリフトを作りたいところ・・・。 :o

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うれP より:

    >フロントを70扁平にしてからフロントスタンドであげても指も入らないくらいになっちゃってたのでた。

    ちょっと疑問
    走行時のタイヤ変形の余裕とか大丈夫なの?
    ゼロヨンマシンの発進時のタイヤ変形とか考えると、大丈夫なの?
    と心配してみたり ^^

    • Masayan より:

      一応頭の片隅にはあります。
      膨張率とかの具体的なデータはありませんけど・・・。><

      前の前のタイヤが、レースで終了した70扁平だったので、たぶん大丈夫だとは思うのですけど・・・。 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム