オレは人柱になる!

間違っても「海賊王」にはなれません。><

愛用の日立工機製ドリルドライバーの電池がそろそろ終了しそうなんです。今ので2個目なんですが、なんとも本体もかなりヤレちゃって、新品電池の金額で安物だったら本体ごと買えちゃうしで悩んでいました。

ぼろぼろ・・・

先日のつぶやき・・・

ごもっとも

そうなんです、セル交換。非常に興味はあるんですが、いわゆる一種のバクチっぽいでしょ? ボクも tahatthi さんと同じく、その手合いはかなり不信感を持っていました。

でもねぇ、今時ニカド電池ってないんじゃないでしょうか? 新品にしてもニカド電池だし。でもでも、セル交換にすれば、OPで ニッケル水素で容量アップできるんですよ。これはバイク好きなボクには堪りません。ボアアップみたいなもんでしょ? (殴

その前に業者が替えられるならボクにもできるという迷信のもと、分解してみました。

バラさずにはいられない性格

電池が8つ組み合わせてあります。計算からいくと1.2V電池ですよね? 探してみましたが、このサイズはまったくなし。やはり、餅は餅屋のようです。

Recell online

さんざん迷ったけど 7日(月)にポチして、その日の夕方に佐川で現品を着払い発送。9日(水)に作業完了メールが来て、その日中に発送連絡がきました。そして、10日(木)に到着ですよ。速い、早い!

帰ってきても外観は変わらずw

さて、その耐久性はいかに!? :wink:

【追記】 覚書です

◆ バッテリー型番: EB9G (純正電圧 9.6V / 純正容量 2.0Ah (Ni-Cd) )
◆ セル交換 メニュー

  • +0 Ni-Cd 2000mAh ¥5,390-
  • +1 Ni-MH 3000mAh ¥6,390-
  • +2 Ni-MH 3800mAh ¥7,390-

で、ボクは「+1」を選択したのでした。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)