もしかしてPartⅡ

今までの経緯は、こっちとかそっち

先日、ちらっと乗ってみました。

(゚Д゚) ハア???

メーターギアは抜いてあるのに例の振動は伝わってきました。なんで??? もうこれは・・・

フロントではないに違いない!

あははは、そんなバナナ。(死語

リアを点検して、ちょっとだけチェーンの遊びが少ないのが気になりました。即調整、即試走。あまりに試しているとだんだん問題のポイントがわからなくなってくることはないですか? そんな状態。前よりいい気はします。これは後日ロングランテストですね、そうしましょう。(殴

・・・と、ここまで下書きしていました。(笑
昨日、ロングランテストしてきたのでその結果をば。

直ってない・・・

やはりわずかに感じます。
急激に減速したりするとわからんですね。

帰ってから、リアスタンドをかけてギアを入れて後輪を回してみたら、症状再現しました。しましたが、どこなのかさっぱりわかりません。試しにリアキャリパーをハズした状態でもテストしましたが、やはり直らず。こうなるともうスプロケ・チェーンしか考えられませんなぁ。チェーンは伸び限界まで達していませんが、購入して5年。納車時に交換はしてないので、いやはや一体どれくらい使っているのか定かじゃないです。

そろそろ替えろってことですかねー。 :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しぐ より:

    チェーンの伸びがバラバラじゃないですか~?
    ハブダンパー交換してますか~?
    ホイールベアリング実はダメだったりとか~。
    こっそりアクスルシャフト曲がってないですか?

    なんてことをつらつらとw

    • Masayan より:

      もうそのあたりしか残ってないですよね。><
      あんまり支障はなさそうなんですが、気になるんですよね-。 :sad:
      今週末は天気が悪そうなんで、じっくりバラして眺めてみましょうかねぇ。 :idea:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)