Masayan、連敗を止める

えー、日曜のツーリング記録です。

まぁテストメインなので、コレといった目的もなく出発したのがいつもの7時半。11月だというのに連日最高気温が20℃オーバーなので、昼は暑くなるだろうと予測。10月スタイルで出かけましたが、寒い! 確実に季節は移ろってますなぁ。

いつもの広域農道は外せない。高速コーナーメインなので例のテストは出来ませんが、最終的なタイヤの確認はできます。やはり、いいすなぁ、パイロットロード3。ひらりひらりで気持ちいい。70扁平の効果でしょうか。60扁平だとフロントに100t乗せているような感じで、よく言えば安定なのですが、ボクにはどうにもなじめず。メーカーが考えて選択しているのだから・・・と言い聞かせて(騙して?)きましたが、替えてみてよかったす。

先日は新見の千屋で折り返したので、その前に面白そうな県道に入って(迷い込んで?)みたいなと作戦しておりました。R180→県78→県442で小阪部川ダムへ行ってみました。えー、ナニも調べてません。野生の勘です。結果から言いましょう。県442は使えません。完全(舗装)林道です。林道の三大要素と言えば、「わき水」「砂」「枯れ葉」ですが、ここには「落石」というボーナスも落ちていました。ただ、秋っぽい風景でも撮れれば・・と思っただけなのですが、この仕打ち。ERさんなら、軽くいなせそうなのに・・・。(涙

かっこええ~w落ち葉小径
なんで巨大建造物に惹かれるんだろ?なかなかー

それでもダムでウロウロして撮影しました。誰もいないので落ち着けます。遠くから見た愛車は息を呑むほど美しい。やっぱ「野に放たれたGPマシン・・・」と脳裏をよぎったのに割り込み、誰やらの「鼻たれた・・・」コメントが思い出されて、思いっきり大声で笑い転げました。(変なオッサンやん)

気を取り直して、県58で北上します。蒜山に出ました。

きらん

これは大山で運試しですな。確か3連敗くらいしているんです。ええ、雨です。この間なんか蒜山は快晴なのに大山は雨みたいな感じで惨敗でした。やってやるぞ、今日こそは。

完勝!

完封とまではいきませんが(かき曇ってきたのでw)、勝ちは勝ちです。ざまーみろ、大山。

平成枯れススキ(笑もっと真っ赤にならないと!
かっこええ~(2回目)遭難お山はキレイ

ちょうど正午ですが、帰り道を検討します。やっぱり津山ルートですかね。遠回りでも快速ですからね。

問題も発生します。ガソリンスタンドがありません。お食事処がありません。ってゆーか、コンビニもない。快速ルートは取り締まり等もないかわりにスタンドもお店もないのです。ボクは我慢できますが、TRXは我慢してくれないでしょうなぁ。ここからは本当の山奥なのでもうどうしようもありませんが、なんとか津山へは行けると思うので、無駄なスタンド探しはやめました。いざ、勝負。

とはいえ、エコ運転は必須ですのであまりワイドオープンできないのが辛い。それでもだんだんと開け開けになっていくのはライダーの性でしょうか。タイヤを替えてからバイクが一回り小さく感じられます。それだけ旋回性も上がっているんでしょう。そう思いたい。w

肝心な紅葉ですが、全然です。大山でも紅葉というか枯れてる?感じの色で・・・。この遭難しそうなお山が一番キレイかなぁ。今年は期待できそうにないですな。

クタクタで津山に着いたときには、走行距離は270kmを回っていました。ここまで引っ張ったことは初です。計算上は約300kmくらいいけるハズなんですけどね。これで安心してやまなみ街道に入れるわ。w (バリオスくんがいたら遭難でしたね)

ここにきてボクの乗り方も変わってきました。進入はゆっくり脱出早め・・・かっこよく言うとスローインファーストアウトになってきました。どうもいままで過去の亡霊と戦っていたようで、スローインすると「あんたの負け~」と誰か(昔の自分)に言われてたんですよね。いやや、あの頃とバイクは違うし、オレも歳を取っただよ・・・って言えるようになったとですよ。(笑

そんなこんなで3時過ぎに帰宅。いいですね、これくらいに帰ってくるとバイクも洗えて。 :wink:

【本日の総走行距離】 約350km

※ 岡山入って、メーターがやけにグラグラするなぁーと思ったら、固定ナットが2個とも飛んでいました。ベックリ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム