バリオス 定期検診

えー、主治医のMasayanです。w

今回は、エンジンオイル交換、フォークオイル交換、Fブレーキパッド交換の3点です。そして、今回は親父抜きです。(笑

Rくん到着後、速攻でバイク7にお買い物。エンジンオイル、フォークオイル、オイルフィルターのお買い上げ。フォークオイルの選択に迷いましたが、純正はSS-8とのことで、それに近い動粘度のMotul Expert Medium 10W と Kayaba G10S との一騎打ち?になりましたが、容量(つまり価格)の差で、Motulに。ブレーキパッドは親父からの支給品です。(爆

新・赤パッドいつものようにいつものごとく・・・

Fフォークの作業でほとんど時間を取られました。ボヨンボヨンサスでしたので、やれオイルがないんじゃないか?とか、バネ切ってるじゃねーの?とかいろいろと噂されていましたが(誰に?)、非常にマトモだったことが、一番の驚きでした。オイルこそ汚れていましたが、何も問題なさそうなのが拍子抜け。交換後は節度ある動きになりましたが、基本はボヨンボヨンサスのようです。こりゃ、ショップでチューンしてもらわないと解決できない模様です。TRXと同じやん。

だんだんと普通に戻りつつあるバリオスくんですが、ガソリン臭さは相変わらず。1番キャブから少々お漏らししているようです。ひどくなるようだったら、またおいでとお茶を濁しておきました。(殴

作業より何より、自分の子供のような歳の子と話、特にバイクや車の話が出来たのがうれしいかったですねー。なんせ赤ちゃんの頃から知ってますからね。それが対等にバイクの話ができるんですよ。ボクも歳を取るはずです。(苦笑) しかし、彼のスピード思考(嗜好)は相変わらず。この歳でめずらしいのではないかとボクも思います。現に周りにはそんな友人もいないらしいし。

なんせ考えが「昭和」です。w
今の新車で欲しいバイクがないとか、車は114を探すとか、平成の子が言うセリフではありません。思いっきりからかいたくなるのですが(実際からかうが・・)、内心うれしい。まだ、こういう人種が生息しているのがね。やっぱり、キミはMMRT次期会長だよ。 :wink:

【オイル交換時走行距離】 25783km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    おーがためんきょをとらすでゲソ!
    オヤジはまだマシン買わんのでゲソか?
    イカんじゃなイカ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)