地味に生きていきます

派手なことばかりしているようですが、地味に過ごしているんざますのよ。 8)

FRP作業でハケだけで作ってきましたが、どうも脱泡がうまくいかないときがある。やっぱ、鉄ネジローラーとかいるのかなぁ・・・と思えども、購入するまでには到らず。作っちゃえ!

この微妙な曲げ具合w

ネジじゃなくて「つるりん」だけどいいかなぁ? なんとかなるよね。また使ってみてみるわ。

とうとうケミカルに頼ることに・・・。ゾイルさん、たのんます。.

フリクション3兄弟w

おにいさんも絶賛のゾイル。ボクも「金属表面改質」が気になってる。まぁまぁ安いし、お試しお試し。チェーンクリーナーで洗浄して、チェーンにゾイル。ホイールベアリングにゾイル。仕上げにハイマルチグリース。このグリース、一生持つよね。w

おおそうだ。もし、ベアリングが外れなかったら面倒なので、簡易プーラーをば。

ねじ穴パーになりそうな予感大

アンカーにネジ切っただけ。(笑 使いものになるのかは未検証。 :lol:

なんでこんなことをしようかというと、前から思っていたんだけど、フク氏のCBRより後輪回すと重いのよねー。ボクのはチェーンもノーマルだからフリクション大なんだろうけど、なんだか負けたようで気に入らない。チェーンを替えるまで軽くなる方向でメンテしてみようじゃん・・・というわけでいろいろしてみたいわけ。こういう地味な努力がいつかは花開くのよ。(そう思ってないとやってられないが・・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    それで乗って違いがわかるならたいしたもんじゃなイカ!?
    チェーンを520のレーシングにしたら同じになるでゲソ!

    ぞいる効くなら俺のにも頼むでゲソ。

    • Masayan より:

      いや、フクさん。乗って違いがわかるほどのオトコではありません、ワタシ。 :lol:
      手で回してあれだけの違いなんだから・・・という理由です。

      チェーンを520のレーシングにしたら同じになるでゲソ!

      うちのは525ですが、コンバートの予定はありませんです。 :arrow-l:

      ぞいる効くなら俺のにも頼むでゲソ。

      結果発表はあるやもしれませんが、容量に限りがあるのでご自分でお試し下さい。 8) 8) 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム