汝 考える事なかれ

実はあそこまで作っておいてこういうのもアレなんですが、先を考えるとだんだんイヤになってきまして・・・。調べると手持ち材料はかなり減っていて、特に樹脂がギリギリっぽい。なんせFRPは完全に趣味の領域でお仕事的に使う予定もないので、よほどのことがないと追加投入する気になれない。そろそろTRXさんのバッテリーも寿命だし、チェーン・スプロケも注意していないといけない頃だし、来年車検だし。早い話がいろいろ物入りな時期なんですね。orz

折も折、THE SIMPLE製リアシートカバーが某オクに出品されてまして、グラグラときて入札したのですが、どんどん上がっていく金額に立ち向かいきれず・・・。追加材料代と同じとしても、仕上がり具合を考えれば落札するほうが安上がりだと思うのですが、そこはそれ、あそこまで作ってしまったじゃないですか。ボクには後ろ盾があるんだという訳もしれん安心感に包まれまして、入札を放棄したんですな。

まぁ、それが引き金となり強くFRP加工に邁進することになるのですが、肝心な工法というかイメージが沸かないんです。ボクはかなり作る前に頭でイメージしてから実行するタイプですので、イメージできなければ先に進めないんですね。製作途中でイメージと違ってもボロボロになるんですが・・・。(苦笑)

ぴこん!

やっとひらめきました。あとは行動あるのみです!w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)