ER-6n 乗り納め

寒いものの、なかなかいい天気の日曜日。例のバリオスくんをお届けしての帰り道にぽかぽかする「車内」でうずうずしてきました。よおし、午後から行くべか。

寒い寒いとはいいつつも、極寒には程遠い気がしたので、装備は極寒一歩手前?にとどめました。さて、今日の相棒は・・・ERさんで!(笑 だって、TRXさんは粘土細工中なんですもの。

日が暮れる前には帰る予定なので、いつもの広域農道からショートカットして矢掛にまわって、例の喫茶店でも確認しておきましょうかね。

いざ!

走り出すと顔が寒い。そして、膝・股間あたりが冷えてきて、手がかじかんできました。グローブは操作性を考慮していつもの薄いヤツなんでしょうがないか。念のため、ウィンターグローブも持ってきたので抜かりはない。新・秘密兵器 プロテクションベストを着ているので着ぶくれ気味。TRXのポジションだとキツイかもしんまい。

寒いけど気持ちはいい。エンジェルSTは不安な挙動もなく安心していられるし、着ぶくれていても楽なポジションで快適だ。難を言えばカウルがないので、TRXより寒い気がする。逆に考えれば、ERで耐えられれば、TRXでは楽勝ということになる・・・ならないか・・・。w

広域農道は県中部あたりなのでさすがに寒い。少々くじけかけたが、高梁市まで下ると暖かい「気」がした。これからは南に向かうのでもっと条件はよかろうと自分を騙し騙し、距離を延ばす。

未来的デザインと古いデザインの融合w

ライダーが立ち寄る喫茶店で有名らしいポン ムヴァン。よく通るR486から逸れるので一度調べる必要がある。北から入ったので、まずやかげ郷土美術館で撮影。

変わった剪定ですなー

携帯で確認するとここから近いみたい。便利な時代ですなぁ、地図を持ってなくてもわかるんですから・・・。

ここかぁ・・めもめも・・・

盛況のようです。一人で入るのはアレなんで、次回例の親子とツーリングがてら入店したいと思います。

これで両脇に小川でもあればねぇ

矢掛の町並みもいいですねー。

白壁にオレンジがよく映える

極寒ツーは200kmまでくらいがいいようですなー。 :wink:

【本日の総走行距離】 約135km (ER-6n ODO 11653km)

※ この日の最高気温はぎりぎり10℃に届いていなかったので、充分極寒だった気がする~ w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)