さようならXP-5、こんにちはXP-3S

先日のショートツーリング後、ヘルメットやらのお手入れをしていたときのこと。XPDのブーツに久しぶりにオイルでも塗るかとフキフキしておりましたら・・・

なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁあ!

うそん

わ、わしのブーツがめげてしもうた!」 ← 興奮するとなまってしまう人w

なんと両足ともかかとのソールがべろりんちょ。それで、歩くたびにきゅっきゅっと幼児の靴みたいな音がしてたのか? (がってんがってん)

ちょっと前にRくんのブーツもソールが剥がれて、接着した話は聞いていたのでボクも接着剤を探そうと思ったのだが、とりあえずグーグルさんに尋ねてみる

どうしてどうして、割と同じような方がいらっしゃるようです。どうもソールの圧着不良らしきことがわかりましたので、購入先にまずはメールしてみました。

ご連絡頂きました件ですが、まずは状態を確認させてからメーカーへ見積もりとなります。

有償か無償かは、メーカーの判断となってしまいますので恐れ入りますが、有償の場合の金額はメーカーからの回答待ちとなります。

まぁそんなところでしょうね。自社で製造しているわけではなくて販売しているだけですからねぇ。よし、そういうことなら、総代理店のRSタイチに聞いてみる!

丁重なお電話をいただき、説明通りXP-5をRSタイチへ発送。その後、やはりメーカー不良ということで新品交換になったのだが、XP-5は既に販売終了しているので、代替え商品のXP-3Sに交換してくれるそう。もちろん、XP-5からいうと1ランク下のモデルなのだが、「5」はラインアップ落ちしているので仕方ない。おまけでダイアモンド トゥスライダー(※)を付けてくれるというのでまぁ納得。ただ、XP-5で足が痛かったので、1サイズアップをお願いした。

いいねぇ、新品はまるでヤスリですよ

いいね!
今のモデルはブーツの内側が総バックスキンなので、フレーム等に傷が付かない。XP-5はくるぶしの樹脂パーツでキズを付けていたようなのでこれはいいかも。またXP-5は樹脂パーツ満載でゴテゴテしてたので、革部分が多いXP-3Sの方がボク的には好みだなぁ。

RSタイチさん、ありがとう。 :wink:

さて、足になじませなくては。 :mrgreen:

※ トゥスライダーの交換用・補修パーツ
セテ・ジベルノーのアイデアを基に作成されたスペシャルバージョンのトゥースライダーです・・・だって。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム