お接待ツーリング

アメリカ帰りのオトコがやってきた。

ワシのバイク、ちゃんと管理してくれとるかね?

ははっ、抜かりはございませぬ。インナーフェンダーはFRPで作製しましたし、こんなところに便利なフックはつけましたし、ああだこうだ・・・。

じゃあ、ちょっとひとっ走りしようじゃないか。

ははっ、ご主人様。TRXでお供します。 :mrgreen:

というわけで、極寒でもあるし、軽く流せるいつものコースを選択しましたが、なんせ「接待」です。昼食にお茶くらいはつかないと失礼であります。グーグルさんにあらかじめ聞いておきました。

当然、ボクが先導であります。いやいや、考えてみればいつも誰かの後を走ってたこのボクがですよ、先導ですよ。出世したものです。←意味違うし

昼前の広域農道はがらんとしていて、適度なペースで流せました。1年近くのブランクがあるアメリカ帰りのオトコもちゃんと付いてきています。途中、缶コーヒーを買ったのですが、さすがアメリカ帰り。懐かしいとのたまいます。そうか、アメリカには缶コーヒーなんてないのか。w また、いつもの高梁市を一望する展望台で休憩です。(自販機置いてくれんかな?)

いつもの場所にご案内さむここちよい・・・くらいかな?

あのあたりでお食事にします・・・と説明なんぞして、向かいます。ボクも初めてなので迷うかな?とも思いましたが、すんなり到着。

駐車場がない!チャーシューメン

寒いのでラーメンです。

同じ県ナンバーでびっくりw

出てきてビックリ! 今日は学校で行かれないと言ってた「ダチ」のRくんが追ってきたのかと思いましたYO! :lol:

その後、南下して矢掛の例の喫茶店に行きました。しかし、店の戸には「貸し切り営業」の文字が・・・。痛恨の大失態であります。接待失敗 → 社会人失格・・・サラリーマンだったらもう先はありません。(嘘です)

隣が大きく見えマース(ホントにデカイ)流れ橋って意味らしい

去ろうとしたまさにその時、店から奥さんが出てこられて入って下さいという。へっ?貸し切りなんでは?と問うとまだ1時間くらいありますんでと言われ、それじゃあと遠慮なしに入店させてもらいました。中には10名ちかくのライダーが入店されてました。若干肩身が狭かったわけですが、店内はくつろげる空間でしたので、居心地はよかったですよ。

出がけに写真撮影なんかしてもらって、ちょっとお店の方とお話ししました。ブログを拝見してわかったのですが膝のことでしたか。ボクはブーツと勘違いしてました。革パンツは転倒の跡でして、コーナーで擦るとあんなとこは削れないのでそこんとこ夜露死苦!w

木が邪魔wどうもバイクばかり撮ってしまう習性w

この後、遙照山に登って記念撮影し、よせばいいのに引き返さずに強引にそのまま下ってエライ目に遭いました。もう出世コースからは外されて、窓際族ですな。(死語)

こうして楽しいショートツーリングは終わりました。この気温でもこの時間帯、このくらいの距離なら充分走れることがわかったのは収穫です。来年の始動は例年より早いかもしれませんな。

彼はやはりもう2年は帰れないそうで、それは取りも直さずERさんをあと2年は所有することを示します。なんでしたら、今後も維持費だけご負担いただいて、ERさんはボクがもらい受けますので、そこんとこ夜露死苦!・・でございますよ。w

【本日の総走行距離】 約145km (ER-6n ODO 11796km)

※ この場合の「接待」は付き合いという意味ではございませんのでご注意ください。w
※ 誰やらと一緒だったらこんな快晴ではありえない 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ERオーナー@JAPAN より:

    今後も維持費だけご負担いただいて、ERさんはボクがもらい受けますので

    そんな寝言言ってると他社に転注するぞ!帰国まで限定でチャンと頼みますよ。

    ブログの○○の意味がやっとわかった。革パンがおNEW???と思ってましたわ。

    いやー、あたしの日頃の行いのせいでいいTouringでしたね。次の時までにまたいいコースとお店を探しておいてな。

    • Masayan より:

      そんな寝言言ってると他社に転注するぞ!帰国まで限定でチャンと頼みますよ

      すいませんすいません、社長。がんばって、フロントの天使も消します。 :mrgreen:

      喫茶店も感じよかったですな。今度は例の親子とジャンプしてみます。 :lol:

      いいコースは割とあるんですが、いい店はなかなかないんですよね。
      こればっかりは投資しないとダメですなぁ。 :sad:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム