こんな人がバイクを購入するとしたら <カワサキ編>

<プロローグ>

オレはいい歳のおじさんだ。もう子供も手がかからなくなって、比較的自由の身。でも、まだそんなに大金を自由に使える環境にはない。子供がバイクに夢中になっている影響でオレもバイクが欲しくなってきた。大型免許は学生時代に取っていて、青春時代はあの空前のバイクブームと重なる。だから、レプリカが好きだ。大好きだ。ローライダーとかツアラーなんかじゃ満足できない。レーシング命、750cc以上じゃなきゃバイクじゃねーぜ、セパハンじゃなきゃ攻められねーよ、インライン4がオレの血をたぎらせるぜっ・・・等々。w

そんなお父さんが予算40~50万円(想定です)を上限として購入するとしたら、果たしてどんなバイクが買えるのか?

<カワサキ編>

おとーさんは言いました。

あー、これかぁ・・・

これとは「GPZ900R」とか「ZZ-R1100」のことです。GPZ900Rなんか名車だと思うのですが、基本設計が古いせいでしょうか?おとーさんは拒絶反応を起こします。もちろん、ゼファーやZRX系もダメでしょうから、かなり狙うバイクは絞られます。となると、本命ZX-9R、大穴ZX-12Rといったところでしょうか?

C型

ZX-9Rなら狙うは1998年C型以降でしょかね。それ以前と以降ではベースが違うので、ZX-6RベースのC型以降がよい気がします。12Rはタマが少ないですが、ギリギリ狙える感じです。たぶん、おとーさんはデカすぎると言う気もしますが・・・。

実はこのおとーさんはカワサキを除く国内3メーカーは所有したことがあるので、これでカワサキを買うと国内メーカーコンプリートです。がんばってください。(意味不明

次はスズキにいくよ!w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)