こんな人がバイクを購入するとしたら <スズキ編>

<プロローグ>

オレはいい歳のおじさんだ。もう子供も手がかからなくなって、比較的自由の身。でも、まだそんなに大金を自由に使える環境にはない。子供がバイクに夢中になっている影響でオレもバイクが欲しくなってきた。大型免許は学生時代に取っていて、青春時代はあの空前のバイクブームと重なる。だから、レプリカが好きだ。大好きだ。ローライダーとかツアラーなんかじゃ満足できない。レーシング命、750cc以上じゃなきゃバイクじゃねーぜ、セパハンじゃなきゃ攻められねーよ、インライン4がオレの血をたぎらせるぜっ・・・等々。w

そんなお父さんが予算40~50万円(想定です)を上限として購入するとしたら、果たしてどんなバイクが買えるのか?

<スズキ編>

ボクはスズキが好きじゃないんです。(まったくの個人的意見) なので、さっぱりわかりませんが、有名どころは知っています。w

GSX-R1000! これです。でも、すげータマ不足です。いいと思われる2003年型以降はなし。初期型しか選択の余地はないようです。これに対し、条件は外れますが、GSX-R750はかなりタマが多いようです。高年式を狙えば結構いいかも・・・。

GSX-R750

大穴でTL1000Rですが、Vツインなのでおとーさんには受け入れられないでしょう。オマケに全国2台だしね。orz

スズキの選択肢は少ないなー。

<番外>

ドゥカティで探してみました。おとーさんの好きなインライン4は望むべくありませんが、ドゥカティなら納得してくれるかもしれません。

んが!

この予算ではモンスターしか選択できないようです。モンスター900Sあたりで地獄に落ちるのもいいかもです。(故障という意味で・・・

んじゃ、まとめるよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)